新学期

昨日、子供の通う小学校の立哨当番(交通安全街頭旗振り当番)をしました。hotel.gif

気温8度で風が冷たく感じる中、子供たちは元気に学校に登校していました。

前日が入学式で、ランドセルに黄色いカバーをした新一年生は母親やおばあちゃんと一緒に

登校していました。

しばらくして娘がやってきていつもと雰囲気が違うなと思ったら、ランドセルの色が

今までと違うことに気が付きました。

3月までは一年生で黄色いカバーをつけていたので気が付きませんでしたが、

実際はピンク色のランドセルだったんだな~と今更ながら気が付きました。

一年たつのは早いですね。

そういえば前回の当番のときは停車した車の窓からこちらに手を振る方がいて

ん?と思ってよく見ると大学の医局時代お世話になった教授でした。car02.gif

びっくりしました。

最後に今日の徳島新聞10面に歯周病と糖尿病との関連についての

徳島県歯科医師会の記事が掲載されています。

ぜひご覧になってください。

Comments are closed.