Archive for 5月, 2012

目標一日1万歩

今日の夕方「万歩計」を手渡されました。

明日から目標一日一万歩です

初めての

日曜日、歯科医師会ゴルフコンペに参加してきました。風もなく晴天で絶好のゴルフ日和でした。前日の練習ではシャンクを連発し、どうなることかと心配していましたが、ハンデにものを言わせて優勝することが出来ました。何よりもニアピンを取れたことがうれしかったです。初めてかもしれません(記憶にないので)。また月の宮のinで初めて39で回れたことも自信になりました。またS先生はエイジシュートを達成されました。おめでとうございました。

危機管理セミナー

今日は診療が終わって、午後6時から歯科医師会で「危機管理の意味とクライシス時の対応」

というテーマでの講演を聴講しました。その世界での第一人者である山根一城氏をお迎えしてのセミナーでした。

危機は起こってしまうと対処不可能なため、平時からその対応を考え備えておくことが必要であることがよくわかりました。

 

銀イオンの威力

今日は歯科医師会のセミナーがありました。

銀イオンによる殺菌作用を利用した「銀イオン水」生成装置の話でした。

診察台に使用する水や水道水、洗濯、トイレに使用する水すべてに使用でき徹底的に除菌できるそうです。

人体に対しても為害作用はなく、長時間除菌効果があり、脱臭効果やカビヌメリ除去効果もあるようです。

そういえば銀イオンを使った除菌消臭剤ってテレビでもよく見かけますね。

今日はいい日と思ったら…。

朝起きて空を見るとどんよりとした曇り空。金冠日食は見れないな~と思っていたら、一時間後ほんの一瞬見えました。

きっといい日になるに違いないと思っていたら、そうでもありませんでした。(いや、考えようによってはいい日だったののかも。いい日だったに違いない。)そう思いたい一日でした。

リニューアルオープン3

リニューアルオープン2

リニューアルオープンいたしました。

本日よりリニューアルオープンいたしました。工事期間中は周囲の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

きれいなお祝いの花や観葉植物をいただきありがとうございました。

これからもスタッフ一同頑張ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

SLK200

先日ある車の試乗をしました。今乗っている車より車高がかなり低く、2シーターで小回りがよく利き、運転していて面白かったです。

エンジンはおそらく1.8リッターのターボで、馬力は十分あるように感じました。ただ、ボンネットが長く感じ、またバックする時には後方が見えにくいような気がしました。ま、2シーターはみんなこんな感じなのかもしれませんが。運転する人は楽しく、助手席の人は疲れそうな車でした。

0.00%

神戸の「キリンビアパーク」に行ってきました。工場が稼働していないのが残念でしたが、広くて安くておいしくて、子供にはいい経験が出来たのではないでしょうか?終わりにちょっと1杯(2杯)飲んで(キリンフリー)気持ちだけほろ酔い気分で宿へと向かいました。途中、雑誌でしか見たことのない車がいたのでぶつけないよう気を付けながら運転しました。(この大きさで4人乗りとはこれいかに)