Archive for 4月, 2016

入会支援委員会

27日20時から歯科医師会で入会希望の先生に対する説明会を開催しました。

 

警察歯科委員会

今日は20時から歯科医師会館で警察歯科委員会に参加しました。

熊本地震に関する歯科医師会の対応について、FAXやネットに掲載するようにいろいろ宿題が出ました。

徳島マラソン2016

CIMG3991

23日徳島マラソンに勉強会の先生が参加されるので応援に行きました。

雨も降らずにいい天気でした。

二人とも無事完走できました。

おめでとうございました。

香川県での勉強会

222 111333

23日診療終了後、香川県での勉強会に参加しました。最新式のセレックAC オムニカムのデモでした。

口腔内スキャナーの進化にはただ驚きでした。

実際にその場で実演も含めて5時間近くかかりましたが、勉強になりました。

業者の方ご苦労様でした。

その後、会員発表などを含め、帰宅時には朝5時を回っていました。

四国健康村も期待できなくなり、そのまま帰るのは危険な時間です。

 

震度2

地震

21日震度2の地震がありました。

結構びっくりしましたね。

水と電池くらいは備えておきましょう。

警察歯科委員会

21日歯科医師会での警察歯科医会の警察・医師会・歯科医師会合同訓練の打ち合わせ会に出席しました。

警察の方が7人来られており名刺交換しましたが、警視、警部、警部補の肩書に身が引き締まる思いでした。(別にわるいことしてませんが・・・。)

PR委員会

20日20時から歯科医師会での広報部PR委員会に参加しました。

3歳児歯科健診

どら

19日13時からふれあい健康会館での3歳児歯科健診の担当医をしてきました。

結構みんな賢く口を開けてくれました。

いざという時は、握ると音が鳴るこのドラえもんが威力を発揮してくれました。

ライト付き拡大鏡も必須だと思います。

トマレ

とまれ湧くCIMG3698

診療所の駐車場の白い枠線が消えかかって止める方向が分かりにくくなっていたので

もう一度業者さんに頼んで引いてもらいました。

出口には「トマレ」の文字も。「止まれ」の方が良かった?

市歯オープンセミナー

徳山

13日20時から歯科医師会にてオープンセミナーが開催されました。

株式会社トクヤマさんのファイバーポスト、CAD/CAM冠、接着システムの話でした。

会議室に入りきらないほどの参加者で大盛況でした。