Archive for 6月, 2013

新執行部発進

28日金曜日、徳島市歯科医師会臨時代議員会があり、新執行部役員が承認され7月からの予定が協議されました。

新たな役員2名とともに発進します。気合を入れねば。

衝動買いしてしまいました。創刊号はガソリンタンクのみ。

LED街灯

うちの前の街灯がLEDに変わりました。

22時とは思えないこの明るさ。

犯罪抑制に効果的?

最後の理事会

金曜日今執行部最後の理事会が開催されました。

次期県歯科医師会の役員は大幅刷新、次期徳島市歯役員はプチ刷新。

帰り道セブンイレブンでハーレーダビットソン付きブラックコーヒーを買って一休み。

それにしても暑い。

学校歯科健診

木曜日午後から小学校に歯科健診に行ってきました。

全体的に虫歯は少なくなってきていますが、特定の人に集中して虫歯が見られる傾向があります。

治療勧告書を渡しても治療を受けない場合には、より踏み込んだ対応が必要でしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=y1wSXn06Ipg

面白い動画見つけました。

 

50% 復活

腰を痛めて一週間、ようやく激痛からは解放されました。

が、まだまだ回復程度は50%。

車の乗り降りがつらい。

新規開院お祝い会

香川県の勉強会に参加されている先生が3月に新規開業されました。

土曜日はその内覧会、お祝い会に参加してきました。

やはり新しい建物はとてもきれいです。

その後の食事会もとてもおいしかったです。

日本酒も最高でした。

世話役の先生方ご苦労様でした。

BLACK 

最近Black コーヒーにはまっています。

今まではほとんど飲まなかったのですが。

 

ぎっくり腰

朝、物を取ろうとしてしゃがんだ拍子に腰を痛めてしまいました。

普段から姿勢が悪いことも影響しているのでしょう。

座るだけでも恐怖を感じます。

もっと体を鍛えねば。