Archive for 5月, 2014

事故

昨日朝早く仕事に出発したにもかかわらず、いつになく渋滞していました。

案の定、事故が発生していました。

横転した車がフェンスをなぎ倒し、横断歩道と歩道の接続部に止まっていました。

信号待ちしていた人がいなければいいのですが。

ちなみにこの交差点は確か徳島県で2番目に事故が多かったと記憶しています。

やっぱりドライブレコーダーはいるでしょう、K先生!

対内PR委員会3

今日20時から歯科医師会にて対内PR委員会がありました。

情報に無関心な会員に対し、何とか興味を持ってもらおうと試みる委員会です。

今日の話し合いでは6つの案に対して2つ私の意見が採用されました。ちょぴりうれしいですね。

ジョギング2

スマホでダウンロードしたアプリを使ってジョギングしていますが、どうも距離が長めに出ているのではないかと疑念が生じたため、

ほぼ同じコースを車のメーターを使って確認してみました。

一周1kmのつもりで走っていましたが、ぴったり1kmでした。

スマホのアプリ、恐るべし。

走ってますか?K先生!

ジョギング

4月20日に行われた徳島マラソンに啓発されて、早速来年の徳島マラソンに向けて鋭意練習しております。

K先生、約束通り来年は共に参加しましょう。

目標!サブ・・・5。

バーディーチャンス?

日曜日歯科医師会のゴルフコンペに参加しました。

結果は散々でしたが、いい商品がもらえたので良しとしましょう。

 

警察歯科医会全国大会実行委員会

19時半から歯科医師会で警察歯科医会全国大会実行委員会に参加しました。

全国大会ということもあり準備は相当念入りです。

災害は忘れたころにやってくる。

5月16日の徳島新聞朝刊に竜巻記事が掲載されていました。

阿南のK先生のために少し解説しましょう。

最初に気が付いたのは13時30分,

急いでデジカメで撮影。

結構なスピードでこちらに近づいてきました。推定時速30km。(あくまで推定)

島田のNTT電波塔付近で消滅。

雨は降っておらず、雷は結構鳴っていた。

とりあえず「こっちに来るな」と祈るだけでした。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Ebl0wiDpytc

市歯理事会

今日は20時から市歯科医師会の理事会がありました。

 

英語勉強会プラスお祝い会

診療終了後20時から香川県の勉強会に参加しました。英語でプレゼンする担当でしたが、なかなかうまく口から英語が出てきませんでした。

その後2人の先生がそれぞれ学位とインプラント認定医を取得されたことへの祝賀会が開催されました。

おめでとうございました。食事もおいしく、充実した一日でした。

対内PR委員会2

20時から歯科医師会の対内PR委員会に参加しました。

連休明けだからか、駐車場はガラガラでした。