Archive for 12月, 2015

ニューレオマワールド

レオマ

今年の年末は次女と3人でニューレオマワールドに行きました。

天候もよく、人出も大晦日ではないので少なめでした。

夜の花火イベントも見学出来て、近場ではありますが充分楽しめました。

 

 

歯科医師会忘年ゴルフコンペ

鳴門カントリークラブで歯科医師会の忘年ゴルフコンペが開催されました。

急遽幹事役が回ってきましたので、朝1番に受付のために出発しました。

例年になく穏やかな天候でした。

半年ぶりくらいのコースだったので、スコアはほどほどでした。

夕方から忘年会の会計役で参加し、ひとまず無事1年終えてホッとしました。

来年はゴルフ頑張ろう!

香川県の勉強会役員会

20時から香川県での勉強会の役員会に参加しました。

会計報告や次年度の計画など非常に綿密な協議内容でした。

 

岡山大学での講習会

okadai 日曜日、朝8時50分から岡山大学で開催された講習会に参加しました。 解剖学教室とインプラント教室合同での講習会でした。 日本ではほとんど受けることができないような内容の講習会に参加することができ、 大変勉強になりました。 ご協力していただいた方々に深く感謝いたします。

徳大歯学部での講演

進学就職ガイダンス

日曜日、徳島大学歯学部大講義室で行われた「進学就職ガイダンス」に参加してきました。

徳島市歯科医師会という立場で話をしましたが、学生にとってはあまり面白いものではなかったようです。

まだあまりピンとこなかったかもしれません。誰か一人でも、何か一つでも参考にしてもらえれば良しとしましょう。

警察歯科小委員会

夕方から歯科医師会での警察歯科小委員会に参加しました。

来年1月17日に開催される警察歯科合同訓練の打ち合わせでした。

しっかりと担当スライド作っときます。

阿南での勉強会

木曜日午後から阿南での勉強会に参加しました。昼から雨が多少降っていましたが、帰る頃には大雨になっていました。ワイパーを高速に動かしても非常に前が見えにくいのに周りの車は結構スピード出してます。

対向車線の車がはねた水たまりの水がフロントガラスに当たると相当焦りますね。隣の車線のはねた水にも慌てます。

次の日、早速ガラコを念入りにフロントガラスに塗り込みました。

 

遺体検案研修会

日曜日、徳島大学病院日亜ホールで行われた医師会主催の研修会に参加しました。

まず建物が新築され、広くなって驚きました。広すぎてどこがどうつながっているのか

迷います。参加された方々、長時間の講習会お疲れ様でした。

市歯理事会

市歯理事会 夕方から徳島市歯科医師会理事会に参加してきました。 その中で災害時に役立つ衛星携帯電話の話をしました。 徳島県歯科医師会での災害時に備えた備蓄品についての案も考えました(市歯とは関係ないですが)。 災害は起こらないことが一番ですが、備えておくことは大切です。

タキシード

タキシード

2月の学会のためタキシードを準備しました。