Archive for 8月, 2012

8月もおしまい。

今日で8月も終わってしまいました。1年の3分の2が終了です。やり残していることをどんどん進めなくては・・・と思ってます。

さて今日は夕方から定時代議員会がありました。法人改革に向け承認してもらう必要のあることがいろいろあり、担当役員の人は大変です。お疲れ様です。終了後他にも協議事項がたくさんあり新規入会など協議していただきました。次々に色々解決しなければいけないことが出てきます・・・。

祝賀会

昨日夕方診療終了後、香川県の勉強会に参加してきました。今回はメディア株式会社による「院内画像一元管理システム構築のご提案」というものでパノラマレントゲン、デンタル、セファロ、CT、口腔内写真、顔貌写真を一括管理でき、一つの画面で説明できるというものです。万が一火災や、洪水でデータがすべて喪失しても場絵うの場所にあるサーバにバックアップしてくれているため、安心でもあります。全てのメーカーの異なる形式のデータを変換して一つにまとめるという技術も大したものです。

20時過ぎから祝賀会を開催していただきました。フランス料理のコースをいただきましたが、とてもおいしかったです。

お祝いにの品としてプリザーブドフラワーをいただき、早速受付に飾らせていただきました。

2次会はカラオケ喫茶で皆さん心ゆくまで歌いまくりました。店のネコも祝ってくれました?

 

 

虹2

昨日の朝、きれいな虹が見えました。

月2

何となく幻想的な月だったので撮影して見ました。

ジオラマ

お盆期間中に工作教室で子供と「ジオラマ」を作りました。あーでもない、こーでもないといろいろ知恵を絞って作りました。

そこそこの出来栄えです。もう少し動物のバリエーションがあればよかったのですが。(鹿とかウサギとか)

ボランティア

お盆期間中子供の通う小学校で阿波踊り観光客用臨時駐車場係のボランティアがありました。

午前10時から午後2時までお手伝いしましたが、その時点で8割埋まりました。200台以上駐車できたと思います。

いい具合に焼けました。

また来年・・・。

徳島新聞 いきいき健口相談

気分一新1

先日神戸方面へ出かけました。

全国のあちこちで大雨が降っている中、こちらは結構いい天気でした。

明石大橋に比べると大鳴門橋はかなりスケールが小さいことがよくわかります。

プールで泳いで子供も満足そうでした。

臨時総会

先日徳島市歯科医師会の臨時総会が開催されました。

法人改革に関する承認をしてもらうための会でした。

会員200名以上いるにもかかわらず、役員を除く会員の参加はわずか数名。

後で文句を言っても遅いですよ。