Archive for 4月, 2014

第2回ジョギング

今日は「MapMyRun」をスマホにインストールし、見ながら走りました。いつもの通り藍場浜公園周辺1周目は歩いて、2周目は足りました。

1kmあたり5分30秒くらいのペースで約1km走るとやはりほぼ限界に達します。

 

休日救急診療

4月27日は朝から休日救急診療の担当でした。

昼から警察歯科全国大会実行委員会に参加し、夜、「自分一人の徳島マラソン第一回実行委員会」を開催し、2kmほど歩いたり軽く走ったりしました。

あまりの体力のなさに驚きましたが、続けることできっと速く走れるようになることでしょう。

徳島マラソン

日曜日、徳島マラソンに参加する友人を応援するために田宮陸上競技場?に行きました。

天気予報では雨でしたが、ほとんど降らず、マラソンには最高のコンディションのようでした。

1位は埼玉県公務員ランナーの川内優輝選手でした。1mくらいのまじかで見ることができ、感動しました。

とても気さくな人で、いい人オーラが出まくっていました。

友人も3時間44分でゴールしました。サブフォー(4時間を切ること)を達成することは大変なことです。

ゆっくりお風呂で体を癒して明日からまた、頑張ってくっださい。

 

全国共通がん医科歯科連携講習会

日曜日昼から歯科医師会で行われた講習会に参加してきました。

4時間椅子に座っていると結構お尻が痛かったですが、勉強になりました。

スマホサイト

土曜日20時から香川県の勉強会に参加しました。

パソコン用ホームページはありますが、

これからはスマホ用サイトがぜひ必要ですね。

飲み会

本日夜、後輩の先生と魚浪漫で飲み会を開催しました。

大学のバスケットボール部の後輩でと歯科医師会の先生4人で飲みました。

4次会まで行きましたが、非常に楽しかったです。ま、カラオケは予約していたのでとりあえず1時間程度で。

反省会

今日夕方から広報の反省会がパシフィックハーバーでありました。

あいにくの雨の中で下が、非常に楽しかったです。

近所の桜1

近所の桜が満開です。

最後の同窓会評議委員会

4月26日夕方、診療を早く切り上げて同窓会評議委員会に参加しました。

3月いっぱいで理事を退任させていただきましたが、後任の先生が欠席するので最後の仕事として参加しました。

その後の歯学部6年生、口腔保健学科4年生に対す得る支部説明会、懇親かでは司会進行役をすることになっていたので、

ほとんど飲食できずに終わってしまいましたが、無事?終わってホッとしました。