Archive for 11月, 2015

危機事象対策委員会

日曜日9時から、ホテルグランヴィリオ徳島で開催された歯科医師会の四国地区役員が参加する

危機事象対策検討委員会に参加しました。

 

市歯オープンセミナー

12 20時から歯科医師会でのオープンセミナーに参加しました。 担当として司会進行役をさせていただきました。 結構いい商品だと思いますが皆さんいかがでしょうか?

医療安全委員会

20時から歯科医師会での医療安全委員会にオブザーバーとして参加しました。

 

忘年会

123456 22日ちょっと気の早い忘年会に参加しました。 中型バスを借りて岡山県の湯原温泉の八景に行きました。 ちびっこ用のプレゼントをたくさんバスに詰め込み、大変有意義でした。 もう二度と飲むことはないだろうピンク色のシャンパンも一生の思い出となりました。 また行きたいですね。

徳島県「警察・医師会・歯科医師会」連絡協議会報告

警察連絡協議会

11月19日午後3時30分よりホテルクレメント徳島にて徳島県「警察・医師会・歯科医師会」連絡協議会が開催されました。この会は昭和60年日航ジャンボ機墜落事故をきっかけに警察・医師会・歯科医師会が密に連携し、災害に対処するために発足しました。今回初めて参加させていただきましたが、勉強になりました。

徳島県警察本部長様や徳島県警察本部刑事部長様、徳島県警察本部捜査第一課長様とも名刺交換させていただき、いろいろお話させていただきました。皆様とても気さくな人で、いい経験になりました。

 

災害は起こらないのは一番ですが、発生してしまったら、関係機関と早急に連携を取り、対応できる体制を整えておく必要があります。

高松合同理事会

高松合同理事会

18時からホテルグランドパレス徳島にて「高松市歯科医師会との合同理事会」に参加しました。

徳島市よりも規模が大きい高松市はやはりいろんな面で進んでいるなと感心します。大変勉強になりました。

私も10分程度のスライド発表しました。

警察歯科医会・災害・警察歯科部合同研修会

警察

19時半から歯科医師会での「警察歯科医会・災害・警察歯科部合同研修会」に参加しました。

私も15分程度の時間で「第14回警察歯科医会全国大会及び宮城県被災地報告」をスライド発表しました。

警察歯科医会打ち合わせ

19時半から歯科医師会の警察歯科医会打ち合わせに参加しました。

休日等救急診療所

9時から歯科医師会の休日等救急診療所の当番医として勤務しました。

担当の衛生士さんも大変そうです。

市歯理事会

20時から徳島市歯科医師会理事会に参加しました。