Archive for 12月, 2012

大晦日

大晦日、ホテルの温泉のサウナで気合を入れ、紅白歌合戦を見て、過ぎ行く2012年を思い返しながら

テレビでカウントダウンしてました。

2013年、最初のたなくじは・・・。

キッザニア甲子園

30日は子供のリクエストでキッザニア甲子園に行ってきました。

相変わらず人人人で付いて回る親は大変でした。

キッザニアに入場するコツは16時入場の予約でも、早めに行って手続きだけ先にしておくと、早めに入れます。

後は時間までホテルで休むかショッピングするか。

目指すはA列?

 

 

 

 

 

忘年ゴルフコンペ

23日鳴門カントリークラブで歯科医師会忘年ゴルフコンペがありました。

朝の天候は鳴門カントリーとは思えないほどの風もなく暖かい絶好の天気でした。

午前中のスコアはよかったのですが、昼からは雨、風、気温とも最悪の状況で、スコアも最悪でした。

一番よく使う7番アイアンがポキッと折れてしまい、順位も41人中37位。

別枠で申し込んでいたスポンサー杯は108位。煩悩賞をいただきました。

今年ももうひと踏ん張り、頑張りましょう。

市民公開講座

今日は11時半からあわぎんホールにて「市民公開講座」がありました。

徳島大学大学院から講師の先生をお呼びして講演をしていただきました。

バランスの良い食事を適度にとり、油分を控え、適度な運動を持続的にすることが大切ですね。

(昨日の食事はダイエットには最悪でした。)

最後に参加者全員で「阿波踊り体操」をして終了しました。

忘年会・講習会前夜祭

土曜日歯科医師会の忘年会がありました。もう一年が終わりつつあります。今年一年自分なりに前進できたように思います。

(ダイエットに関しては・・・。)香川県から明日の講習会のために前日入りされた先生方と2次会から合流し、通なお茶菓子とお茶をたててくれる店に行きました。三次会ではフルーツジュースを飲みながら雑談し、4次会で締めの徳島ラーメンを食べました。今回初めての店に何件か行きましたが、まだまだ徳島にも知らない店がたくさんありますね。

 

忘年会

土曜日夜から香川県塩江温泉のホテルで忘年会が行われました。

催しもいろいろ行われ、とても盛況でした。

温泉に入った後、酔いが回ってきて、ダウンしてしまいお楽しみの2次会に参加できませんでした。

残念。次の日は雪がパラつく寒い天気でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

企画していただいた皆様ありがとうございました。

それから今日は誕生日でした。おめでとう。

 

徳大歯学部講演

12月2日徳島大学歯学部で開催された「進学就職ガイダンス」参加してきました。

歯学部4,5、年生、口腔保健学科3年生、研修医が参加対象ということでした。

50名くらい参加されていたようでした。その中で「徳島市歯科医師会の紹介と徳島県、市の歯科事情」ということで

講演してきました。他の内容もおりまぜて30分くらいで無事?終了しました。少しでも参考にしていただけたら幸いです。