Archive for 5月, 2013

承認

入会希望の先生の入会が承認されました。

まだ、いくつか手続きがありますが、お疲れ様でした。

油断大敵

今日は朝から歯科医師会のゴルフコンペがありました。

天気も良く、風もいい具合にあり、絶好のコンディションでした。

スコアはいつも通りでした。

ドラコンも取れたに違いないと思っていたら、最終組の先生に持っていかれました。

ちょっと残念でした。

同窓会評議員会、西地区総会

土曜日診療を早く切り上げてグランドパレス徳島にて同窓会の評議員会、総会、懇親会に参加してきました。

もう31期の先生が卒業されているのですね。昨年度の国家試験の合格率はは国立大学でトップだということでした。

その後途中で抜け出して徳島市歯科医師会西地区総会に出席してきました。

料理が立派で、飲んで食べてまたもやカロリーオーバー。

明日のゴルフで消費します。

おいもさん「鳴門っ娘」

先日患者さんから「珍しいものを貰ったのであげる」とお菓子をいただきました。

見た目は極小さつまいもそのもので、味も甘い焼き芋そのもの。

「かりんとう饅頭」に続く新たな銘菓を発見しました。

「蓬莱」のチャーハン

以前蓬莱のチャーハンをK先生と食べに行ったことがあります。

20時からの歯科医師会の会合が終わった後だったので、とりあえず夕食はすでに済ませていました。

K先生、あらかじめ多いと教えておいてください。ふつう盛りでも多すぎます。

夕食後にこの量はきつい。完食のコツは「早食い」です。

鉢物

いかがですか?

学校歯科保健活動

本日20時から学校歯科保健についての講習会に参加してきました。

健診は学校医によって判断にばらつきがあってはいけないので、目線合わせの意味合いもあります。

保険の話もありましたが、乳幼児医療、スポーツ振興法などが組み合わさるとややこしい部分もありますが

間違わないよう注意します。

歯学博士取得お祝い

土曜日20時から祝賀会に参加しました。

香川県の勉強会の会長が徳島大学の歯学博士の取得されたのです。

仕事しながらの学位取得は至難の業です。

おめでとうございました。

ステーキ最高でした。

またみんなで行きましょう。

健康村での記憶はあまりありません。

 

プチセレブ気分

神戸ハーバーランドに行ってきました。

ジャムおじさんのパン工場でアンパンマンパンを買いに行きました。

行列待ち時間約40分。長女に任せてようやくゲットしました。

一個300円。8個買いました。

その場ですぐにみんなで食べました。子供が喜んでくれればそれで満足です。

夕方からディナークルーズ。

プチセレブ気分,K先生いかがですか?

夜の波止場は暗くて危険なので近寄らないようにしましょう。

特に小さなお子様連れの場合は。

 

レジェンドオブメカデザイン

大河原邦男展に行ってきました。

色々ありましたが目的はガンダムのみ!

数々の原画が展示されていました。

144分の1スケールシャア専用ザクのプラモデルの箱のイラストなど33年前の記憶がよみがえります。

燃え上がれガンダム!個人的には量産型ザクが大好きでした。

家族は引いてましたが・・・。

宇宙戦艦ヤマトも復活したし、最近いいね。