Archive for 1月, 2014

飛ばせ!

これでドラコン間違いなし?

警察・医科・歯科合同遺体検案訓練

今日は朝から歯科医師会館から大型バスに乗って県南の小学校に合同訓練に参加してきました。

結構暖かかったので助かりました。医科の検案の後、歯科による身元確認資料採得訓練がありました。

結構前日から気を使っていたので、疲れました。

お疲れ様でした。

帰ってきて、19時から同窓会理事会に参加してきました。

ゴルフの練習は今日はやめておきます。

対内PR委員会

今日は対内PR委員会に参加してきました。

新しい対内広報手段の検討でした。

会員に興味をもって情報を見てもらうのはなかなか難しい課題です。

入会支援委員会

今日は入会支援員会がありました。

歯科医師会に入会を考えている人に対する説明会です。

忙しい中参加してもらえるのはありがたいです。

デンタルゴルフ1月例会

ニアピン

今日は歯科医師会のゴルフコンペがありました。

朝から小雨が降る中、結構調子が良かったです。

午前In 46、午後Out 40でした。

小原大二郎プロ効果ありですね。

ま、ラッキーも多かったですけど。

 

保険講習会

今日は夕方から保険講習会がありました。

当たり前のことを当たり前にするのって結構難しいです。

Let’s study english.

診療終了後、香川県の勉強会に参加してきました。

今回からネイティブ スピーカーを招いての英語の勉強会です。

英語をゆっくり話してくれれば何となく理解出来ますが、いざ「しゃべれ」と言われると一言目が出てきません。

何事も「練習」ですね。

懇親会では、めちゃくちゃな英語ではありましたが、いろいろお話しできました。

何となく通じるところがおもしろい。

医療安全講習会

夕方から歯科医師会での医療安全講習会に参加してきました。

フェールセーフの考え方は重要です。

「歯科は〇ー〇〇業です。」という言葉を大学の教授から聞いたのは印象的でした。

K先生、遠くからご苦労様です。

ゴルフの練習場に行ってきました。

日によって調子がまちまちですが、調子のいい日は気分がいいで。

ネットの中に鳩?らしき鳥が入り込んでいました。

どこから?

糖質オフ!健康法

今日は20時から警察歯科実行委員会がありました。

夕飯を食べる時間があまりなかったので、おかずのみ食べて行きました。

最近はポータブルのレントゲンもいいのがでてきました。i-CATさんやりますね。

さて、ある人に「これ読みな」と渡されて、今日から試みた「糖質オフ」生活。

昨日の同時刻より2kgも減っている。ほんまかいな?

新築大塚講堂

今日は昼から徳島大学蔵本の大塚講堂にて「徳島県災害時遺体対応・遺族支援研究会」講演会に参加してきました。

勉強になりました。

夕方、K先生と「ふく利」のラーメンを食べに行きました。

結構こってり味ですが、K先生曰く「天一のこってりニンニク入りに比べたら、結構あっさり。」らしいです。