Archive for 1月, 2013

交通安全

マキ歯科は子供さんの交通安全を応援します。

ゴルフコンペ

今日は歯科医師会の新年第一回目のゴルフコンペでした。

昨日は雪も降っており、今日もそこそこ寒い朝でした。

予想通りティーグランドは凍っており、ティーは刺さりにくく、グリーンも凍っており、マークは刺さらず、

ボールは止まらずでした。スコアはいつもどおりでしたが、ドラコンが取れたので良しとします。

香川県での勉強会

土曜日は香川県での勉強会に参加してきました。

今回はいつもと趣向を変えて、「英語の論文をみんなで読んで行こう」というものでした。

分かりにくい表現や単語はありますが、なんとか直訳して臨みました。が、人に伝えるとなると非常に難しい。

なんとか最後までたどり着いたときには、みなさんグロッキー状態。急遽そのまま新年会へと移行しました。

気が付けばAM5時前。

さあ、今年もがんばりましょう。

 

 

 

本恵比寿

今日は本恵比寿です。去年の笹を持っていき新しいのを購入しました。

屋台の数が去年より少なくなった容易な気がしたのは気のせいでしょうか?

「から揚げ」を買おうと子供の手を引いて行きましたが、目的の屋台がどこにもありません。

もう一つの目的の「ちびたい焼き」を買って帰りました。焼きたてのカスタードがおすすめです。

市歯オープンセミナー

今日は徳島市歯科医師会のオープンセミナーに参加してきました。

「最新多用途歯科用接着剤セミナー」でした。スコッチボンドいいですね。

阿南からK先生も来ていました。

金箔酒

金箔入りの日本酒をいただいたので飲んでます。味もしませんが、舌触りも全くわかりません。

ただ、ほんの気持ち贅沢な気分が味わえます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦におのころ神社に初詣に行きました。

階段の下まで初詣客があふれていましたが、ホテル主催の初詣ツアーだったので

スイスイと進み境内に中でご祈祷していただきました。

今年もいい年でありますように・・・。