Archive for 11月, 2014

徳島大学歯学部での講演


11月30日徳島大学歯学部大講義室で「進学就職ガイダンス」で徳島市歯科医師会として講演しました。
主な参加者は歯学科3,4年生と口腔保健学科4年生だったこともあり、歯科医師会の話は面白くなかったかもしれません。

第9回対内PR委員会


今日は診療終了後,歯科医師会での対内PR委員会に参加しました。
講演に呼んでみたい講師は誰ですか?と聞かれたらみなさん誰と答えますか?
私だったら「孫正義さん」

http://matome.naver.jp/odai/2131518916300121101

歯科医師会での講演

火曜日歯科医師会でオープンセミナーの講演を担当しました。

結構準備したつもりだったのですが、思ったようにはなかなかいかないものです。

少しでも参考になれば幸いです。

そういえばK先生始まる前だけいましたね。
他の委員会出席ご苦労様です。

勉強会の忘年会準備



香川県の勉強会の忘年会用の買い出しに行ってきました。
つまみやコップお菓子、オードブルの予約もしました。
メインのお酒も注文し、ドンペリ2本ゲットしました。

今日は5kmで勘弁してください。K先生。

ランニング

昨日K先生から10km1時間3分で走ったという連絡がありました。

負けるわけにはいかないと10km走りました。

未知の領域でしたが結構いけるなと手ごたえを感じました。

K先生、負けませんぜ!

パウンドケーキ


歯科医師会の先生からパウンドケーキをいただきました。

両方ごっついおいしいです。

ありがとうございました。

美馬市民参加型防災訓練

日曜日朝6時に起きて美馬市民参加型防災訓練に徳島県歯科医師会の警察歯科委員として参加しました。
市民、警察、自衛隊、消防、医師会、歯科医師会、DMAT,役所、保健所・・・大勢の人が参加しており、意識の高さがうかがえます。
いざという時のためにはいろいろな人と顔見知りになっておくことも重要です。










勉強会

土曜日診療終了後香川県の勉強会に参加しました。

英語のネイティブスピーカーを招いての英語の勉強会です。

プレゼンを英語で行い、英語で質問します。

なかなか面白いです。

T先生のスカイライン3.5ハイブリッドかっこいいですね。

徳島マラソン


明日22時登録開始です。

K先生!準備O.K.ですか?