Archive for 3月, 2014

散歩

日曜日歯科医師会に講習会に行ってきました。

「摂食嚥下障害のキュアとケア」

というテーマでしたが、急遽警察歯科医全国大会準備委員会に変更になりました。

帰りにK先生と「田宮食堂」で昼食をとり、カロリー消費のため、桜が咲き始めた眉山に散歩に行きました。

こんなにも体力がないものかと驚いてしまいました。

写真の現在地から先は下のようなランボー道でしたので諦めて沿線の道路沿いに歩きました。

見たことのないものがたくさん発見できました。

こんな山道でもランニング、散歩している人が結構いたことにも驚きました。

また来ます。

 

警察歯科医会全国大会実行委員会

20時から歯科医師会で警察歯科医会全国大会の実行委員会がありました。

8月23日(土)に開催されます。参加される先生方への配慮等細かく煮詰めていきます。

その後食事に誘われ、貴重なお酒をいただきました。

まぼろしの久保田生原酒。

レアな色の車

レアな色の車を発見しました。夜だとよくわかりませんが。

保険講習会

今日は歯科医師会で保険講習会がありました。

ものすごい数の人でした。

その後デンタルゴルフクラブ役員会がありおいしい料理をいただきました。

市歯科医師会懇親会

20時から市歯科医師会の懇親会が開催されました。

約100名の参加がありました。

デンタルゴルフクラブ

朝7時50分集合で月の宮で行われたゴルフコンペに参加しました。

風も強く寒い中みなさん結構スコアが荒れていました。

今回は私も荒れまくりのスコア99でした。

労務管理セミナー

20時から歯科医師会で行われた労務管理のセミナーに参加してきました。

顧問の社労士の先生からわかりやすく説明していただきとても勉強になりました。

立哨当番2

今日は長女の立哨当番でした。朝から大きな声であいさつするのは気持ちがいいですね。

勉強会

今日は夕方から阿南へ勉強会に参加してきました。

日々勉強することがとても大切だと実感します。

休日診療反省会

20時から歯科医師会で休日診療反省会がありました。

いろいろ細かい問題はありますが、一歩一歩進んでいきましょう。