Archive for 7月, 2015

ブルームーン

ブルームーン1

今日はブルームーンだそうです。決して月が青いわけではありません。

3年に1度ほどしかないことのようです。

ブルームーン2

コンパクトデジカメで自分で撮影した、ブルームーンもまずまずでした。

自己ブルームーン1

ビアガーデン

ビアガーデン

歯科医師会の勉強会関係でビアガーデンに行きました。

風もなく蒸し暑かったですが、セルフで入れるビールはとてもうまかったです。

泡だけ追加できるところが面白い。

水曜日とあってガラガラでした。

枝豆が特においしかったです。

塩分とプリン体の取り過ぎに注意しましょう。

人間ドック

肥満です

人間ドックに行ってきました。

今年こそは痩せましょう。

入会支援委員会

診療終了後20時から徳島市歯科医師会に入会希望している先生をお招きして歯科医師会等についての説明会を行いました。

暑い中、お疲れのところ出席していただきありがとうございました。

終了後外が騒がしいので見てみると、花火大会をしているようでした。

 

入会支援委員会花火

会議のはしご2

診療終了後、歯科医師会の常置委員会全体会議に出席しました。新しい執行部になりそのお手伝いをする先生方の配置を決める会議です。皆さん2年間頑張りましょう。その後広報部のPR委員会に出席しました。

引き続いての事業と新しい事業の案といろいろすることが多いですね。

常置委員会全体会議広報PR委員会

くっぽちゃんと車検

本日徳島大学の先生がポスターを持ってきてくださいました。

早速待合室に貼って、患者さんに実践していただきます。

くっぽちゃん7くっぽちゃん1

朝から車を引き取りに来てもらい、車検に出しました。

3回目の車検です。

まだまだ絶好調なのであと10年くらいは乗れそうです?

徳島市歯科医師会オープンセミナー

本日オープンセミナーの予定でしたが、台風の影響のため延期となりました。

徳島市歯オープンセミナー案内(警察歯科)-会員用再案内7.17改_01

会議のはしご1

診療終了後、歯科医師会の会議に出席しました。
徳島県歯科医師連盟徳島市支部評議員会
徳島県歯科医師連盟徳島市支部理事会
徳島市歯科医師会臨時代議員会
大勢の先生、お疲れ様でした。
臨時代議員会

英語の勉強会

スマホ

診療終了後香川県の勉強会に参加しました。

英語に関する論文や発表方法、チェアサイド英会話レッスンなど盛りだくさんです。

頑張りましょう。

徳島市歯科医師会新旧役員歓送迎会(引き継ぎ会)

20時から新旧役員引き継ぎ会がありました。

長い人は30年も役員をされていました。

お疲れ様でした。