Archive for 12月, 2016

岡山大学での講習会

IMG_3576

18日9時から岡山大学で解剖に関する講習会に参加しました。

インプラントと解剖に関連してのセミナーは日本ではここだけでしかしていないようです。

17時まで十分時間を取って、丁寧に教えていただけました。

ありがとうございました。

歯科医師会忘年会

17日19時半から「しまだ」にて徳島市歯科医師会西地区忘年会が開催されました。

明日、岡山大学での講習会に参加するため、21時に帰るというと、料理を一人だけ早く出してくれました。

大変おいしかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

徳大歯学部で開催された進学就職ガイダンス

平成28年12月11日(日)13時から17時まで徳大歯学部大講義室にて主に歯学部4,5年生を対象に

進学就職ガイダンスが開催されました。

講師3名の中で14期卒から私と三重県で開業されている笠井先生が講演しました。

笠井先生のスライド発表には圧倒されました。

その後学生さんと笠井先生を囲んでの人生相談会?が開かれ、これまた笠井先生の人柄にも圧倒されました。

笠井先生、お忙しい中、ありがとうございました。

IMG_2041 IMG_2042IMG_2040

認知症対応力向上講習会

認知症セミナー

日曜日午後から歯科医師会で開催された、認知症対応力向上講習会に参加しました。

13時から16時30分まで大変勉強になりました。

今後このような講習会の重要性が益々高まってくると思います。