Archive for 2月, 2016

いきいき健口フェアin 徳島2016

1 2 3 4 5 6 7 8 91011

日曜日10時から徳島県立21世紀館でいきいき健口フェアが開催されました。

小さなお子様連れの方も多く、とても盛況でした。

阿南のK先生も同級生のH先生も参加され頑張っていました。

口臭測定には長い列が出来ており、関心の高さがうかがえます。

 

香川県での勉強会

12

土曜日診療終了後、香川県での勉強会に参加しました。

愛媛県から講師の先生をお招きし、上顎洞手術に関する熱心な説明と実習も行いました。

卵を使っての殻を骨と見立てて、丁寧に殻のみを削除し、中の薄皮を剥離するというものでした。

なかなか面白い時実習でした。

次の日朝から徳島県歯科医師会主催のイベントに参加することになっていたので、1時前に早退しました。

夜の高速は、結構気を使いますね。安全運転!

 

アメリカインプラント学会認定医取得〈IDIA(International Dental Implant Association〉

認定証32112

3 4 5 6 7 8 9DCIM101GOPRODCIM101GOPRODCIM101GOPRO

2016年2月11日から13日にかけてハワイで開催されたIDIA(International Dental Implant Association)に参加してきました。いろいろな人たちとの出会いもあり、充実した日々を送ることが出来ました。無事アメリカインプラント学会認定医を取得することができ、これからもっと精進しなければと気が引き締まる思いでした。

 

香川県での勉強会

土曜日診療終了後、香川県の勉強会に参加しました。英語でのスライド発表と英語論文の抄読でした。

原稿見ながらなら、すんなり進みますが、相手に内容が伝わりにくい。

スライドだけ見て英語で説明するのは、次の単語がなかなか出てこない。

普段から英語に慣れ親しむように、少しずつ頑張ります。

次の日丸亀ハーフマラソンに参加する先生の応援に行ってきました。

天候も良く、記録も良かったようです。

プレゼンlCIMG1154