Archive for 10月, 2013

坂出ゴルフコンペ

ネットよりシェア

バーディーチャンス!

台風の影響が心配されましたが、無事天候に恵まれ、坂出カントリーでゴルフコンペが開催されました。

大学時代のバスケットボール部の先輩二人と大学の先生と4人で回りました。

前日の練習でさっぱり自信を無くしていたので心配しましたが、なぜか絶好調(自分なりに)

初めてのコースで4連続パーを含む(46,44)でした。

小原大二郎プロレッスン(DVD)効果ありでした。

レーザースコープ距離測定器も結構使えます。(あくまで雑ですが)

K先生、来年行きますか?

 

 

三師会

ネットよりシェア

24日午後7時よりパークウェストンホテルで三師会(医師会、歯科医師会、薬剤師会)が開催されました。

在宅医療に関することや、前立腺健診についてのプレゼンがありました。

懇親会ではたまたま隣に座った 病院の先生が遠い親戚であることが判明しました。向こうは知っていたらしいですが、こちらは知りませんでした。世間は狭いですね。

 

ロック

ネットよりシェア

「小原大二郎プロの7Days Single Program]

結構本物かも。

芋のロックきく~っ。

ゴールド

ネットよりシェア

土曜日診療終了後、20時から香川県の勉強会に参加しました。第5世代の根管治療用器具。

技術の進歩は大したものです。

色々情報を得て、6時過ぎ四国健康村で爆睡。

「5Sゴールド」きた~~。

運動会2

ネットよりシェア

今日は長女の運動会でした。天気も良く絶好の運動会日和でした。少し風はありましたが。

玉入れと綱引きに参加しましたが、終わってから左手の握力が相当なくなっていることに気が付きました。

綱引きがこれほどハードとは思っていませんでした。

午後からは「阿呆連」による踊りの披露の後、子供たちも輪に入って踊っていました。

運動会に有名連が来たのを見たのは初めてで、とてもよかったです。

改めて体力のなさを痛感させられました。

徳島のゆるきゃら「ふなっしー」もとい「トクシー」も応援に駆け付けてくれました。

口腔癌研修セミナー

ネットよりシェア

10月8日は20時から口腔がん検診セミナーに参加してきました。

スライドでの説明の後、部屋を変えて実習を行いました。

早期に異常を発見する重要性を再確認できました。

マチ☆アソビ

ネットよりシェア

今日は20時から市歯理事会がありました。

そういえば昨日「エヴァンゲリオンタクシー」を見かけました。

行きますか?K先生?

 

いい天気

ネットよりシェア

木曜日診療終了後、13時30分から災害歯科コーディネーター研修会準備委員会に参加しました。

11月10日に開催される中四国から多くの関係者が参加する結構大きな会です。当日朝から準備です。

15時30分に終了し、16時30分から阿南に矯正の勉強会に参加しました。

長期間見ていると、歯が綺麗に並んでくる様子がよくわかります。

18時に早退して19時から徳大歯学部での同窓会理事会に参加しました。

会計や会長、副会長、理事の先生方ご苦労様です。

明日は朝から立哨当番です。晴れるといいですが。

講演会

ネットよりシェア

2005年〇〇総研は「2015年には歯科医院の60%はXXする。」と発表していたそうですね。

そんな感じの記事をFAXTalk歯磨で見たような気がします。

あと2年後です。