Archive for 9月, 2011

立哨当番5?

またもやってきました、旗振り当番。(日陰は肌寒いです。)

昨年度6年生が卒業し今年度の新一年生が減少した分、当番回数が1.5倍になりました。

このまま新入生が減少すると、10年後にはどうなっているのか心配です。

民主党がんばれ!

誕生日

昨日26日は長女の8歳の誕生日でした。

27日が誕生日の私も便乗してついでに祝ってもらいました。

そういえば知り合いのK先生は、身長175センチ、体重88キロだったのが

最近お会いしたら、58キロになったのことでした。最初は誰かわかりませんでした。

私は身長175センチ、体重〇9キロ。

明日からダイエット第3弾。頑張ります。

寒っ。

窓を開けっ放しにして寝ていると、朝起きたとき寒く感じます。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので注意しましょう。

空の雲も秋っぽい?

洪水

先日の台風15号の雨はすごかったですね。皆さん、被害はありませんでしたか?

うちの回りは結構洪水でした。(幸い被害はありませんでした。)

http://www.youtube.com/watch?v=GCsFaLGkiCI

新聞によると石井のフジグランでは一階が80センチも水に浸かったらしいですが、

2004年くらい(?)にも台風で石井、八万、蔵本付近が洪水で被害があった記憶があります。

その時の新聞に、大学病院前の国道192号で、赤いRX-7が冠水して動けなくなっているところの写真が掲載されていたのをよく覚えています。

同じ地域が同じように冠水しているところを見ると、対策はなされていないのかな?

会長!無事香川に帰れましたか?

セミナーその2

     

午前中はよく晴れていましたが、午後から結構大雨になったりもしましたが、

無事セミナーは終了しました。

大変勉強になりました。

西川先生の一本の歯に対する、強い思いが伝わってきました。

明日からの臨床に役立てたいと思います。

ありがとうございました。

セミナーその1

徳島市歯科医師会の出資会社(?)が主催するセミナーに参加しました。

内容を簡単に言うと「歯の削り方」についてです。

http://nissin-dental.jp/news/20100519160759.html

非常に奥の深いお話をしていただきました。

懇親会の後、2次会、3次会と参加し、ジャズの演奏を披露していただきました。

多趣味ですごいなと思いました。(プライバシー保護処理をしています。)

その後、4次会で徳島ラーメンを食べました。

次の日も宜しくお願いします。

総会

土曜日徳島市歯科医師会の総会が行われました。

今一番の課題である法人改革について市の方針がが承認されました。

平成21年以降入会された先生が6人参加してくれました。

新入会員支援委員としてはホッとしました。

事務局の方、準備ご苦労様でした。

次の日はセミナーなので、おとなしく帰宅しました。

まだ遠くにいますが、台風の影響で大雨が降り、各地で被害が拡大しそうで心配です。

久しぶりに端から端まで見える「虹」を見ました。

台風はもういりません。早く涼しくなってほしいものです。

運動会

そろそろ子供の運動会の季節がやってきました。

去年は「お父さんリレー」に参加し、両太もも裏に肉離れを起こし、2週間くらいまともに歩けませんでいした。

学生時代、走ることだけ(短距離ですが)は人に負けない自信があったのですが、もはや過去の遺物のようです。

今年は「お父さん綱引き」(そんな競技無い?)でこらえてください。

run.gif

穴場?

いつも通っているゴルフ練習場は、山の近くで広くていいのですが、ちょっと遠いのが難点でした。

以前デオデオの帰りにたまたま初めて通った細い裏道で小さなゴルフ練習場を見つけたので、本日初めて行ってきました。

距離は70ヤードくらいしかありませんが、アプローチの練習にはもってこいです。なんといっても近い、仕事場から5分で行けます。

ガンガン打ちたいときは山へ行ってきます。ん?パン屋も発見。