Archive for 10月, 2016

美馬市防災訓練

16日朝5時に起床し、美馬市防災訓練に参加しました。

歯科医師会としてのブースも準備し、展示してきました。

歯科医師会作成の動画や、GreeeeNが身元確認作業に参加したというニュース番組の動画も流しました。

歯科医師会での講習会

診療終了後、歯科医師会で開催されたフッ化物応用セミナーに参加しました。

用量、用法、使用方法を正しく守ればフッ化物(フッ素)は齲蝕予防に効果的です。

災害歯科コーディネーター講習会

161008災害歯科コーディネーター研修会 - コピー修了証

日曜日、香川県歯科医師会で開催された「災害歯科コーディネーター」講習会に参加しました。

日本歯科医師会、医師会、警察、中四国7件の歯科医師会会員が参加していました。

東日本大震災時、身元確認作業に従事したときの話など大変勉強になりました。

 

英語の勉強会

英語基本フレーズ60

診療終了後、20時から香川県での英語の勉強会に参加しました。

基本的な英語のフレーズは限られており、それを覚えておけばいろんなところで活用できます。

市歯理事会

診療終了後、市歯科医師会理事会に参加しました。

警察歯科活動

本日終了後の午後から、身元確認作業のお手伝いに参加しました。

作業開始から書類を書き終わるまで5時間近くかかりました。

早くご家族の元へ帰れることをお祈りいたします。