Archive for 1月, 2015

市歯科医師会オープンセミナー

診療終了後、歯科医師会主催のオープンセミナーに参加してきました。
その後、業者さんがサンプルを送ってきてくれました。
患者さんにプレゼントします。
ありがとうございました。

徳島災害時対応研究会


歯科医師会館で開催された徳島災害時研究会にスタッフとして参加しました。
機材が古いこともあり、マイクの調整大変でした。
ご迷惑をおかけした発表者の方申し訳ありませんでした。

警察歯科委員会

1月21日、診療終了後、歯科医師会の警察歯科委員会に参加しました。
25日にある徳島災害時対応研究会についての話や今後の事業についての話し合いがありました。

多職種連携シンポジウム


1月18日(日)、8時50分にあわぎんホールに集合し、「超高齢社会を生き抜くヒント」というテーマで、医師、歯科医師、薬剤師、ケアマネージャー、訪問看護師など多職種の関係者が集まって
シンポジウムが開催されました。

大勢の市民の方が参加され、大成功でした。

香川県の勉強会

診療終了後、香川県の勉強会に参加しました。

今日はネイティブスピーカーを講師に招いてのm英語の勉強会です。

まずはスライド数枚でプレゼンをし、その後チェアサイド英会話レッスンなども行いました。

阿南の勉強会

診療終了後阿南の4勉強会に参加しました。
季節柄、日が暮れるのが早いですね。

第11回対内PR委員会

診療終了後、歯科医師会の委員かに参加しました。

警察・医師会・歯科医師会合同訓練報告書


平成26年10月23日に行われた警察・医師会・歯科医師会合同遺体対応訓練が行われ、私が書いた報告書が歯科医師会の会報に掲載されました。
2ページくらいのつもりで書いたのですが、出来上がったものを見てみると5ページもあり少し驚きました。こんなにページを割いていただきありがとうございました。

えびす祭り


11日、えびす祭りに行きました。
屋台もたくさんあり、ついいろいろ買ってしまいました。
福笹も買ったし、今年もいい年になりますように。

ランニング


最初は1km走るのにも難儀していましたが、最近10km位はなんとか余裕をもって走れるようになりました。
この4倍走れと言われると・・・。