Archive for 2月, 2014

ZIP

日本テレビ、朝7時50分ごろからの「ZIPでポン」のコーナー。

毎日子供が楽しみにしています。

今週は結構調子よさそうでした。

開業相談特別委員会

今年度初めての新入会員の入会審査が行われました。

 

対内PR委員会

26日水曜日対内PR 委員会がありました。

最後のアンケートの検討とモニターへの懸賞抽選会の準備をしました。

当たった人おめでとう。

ゲッツ!

数年前から欲しかったバーが手に入りました。

材質と形が少し異なるようですが、さて使い心地はどうでしょうか?

かせば

土曜日診療終了後、香川県の勉強会に参加してきました。

まず業者による外科関係器具の説明がありました。

便利な器具がいろいろあります。

拡大鏡につけて動画を撮影する装置はピント合わせと手ぶれ(顔ぶれ?)が気になりました。

その後生体材料を実際使ったオペのプレゼンがありました。

便利そうですが、改善は必要そうです。

終了後、いつものように四国健康村に仮眠しに行きましたが、ちょうど温泉に入っている最中に

葛西選手が銀メダルを獲得しました。おめでとう。

薫風会役員会

13日木曜日診療終了後、15時から阿南の勉強会に参加しました。

18時過ぎに早退して徳大歯学部第2保存科同門会「薫風会」の役員会の参加しました。

3月2日(日)にグランドパレスにて総会が行われます。

K先生!参加してください。

さむっ!

徳島県民は雪に弱いです。

2補綴バー?

以前からず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと探していた「徳大2補綴バー」(正式名称不明)

Facebook上で見かけました。

昨日似たバーを注文しましたが、これがあるならこっちの方がいい。

みんな欲しがっているようなのになぜ生産しない?

予防歯科講演会

日曜日、歯科医師会の講演会に参加してきました。

タイトルは「健康経営に寄与する産業歯科保健」~口から始まるヘルスプロモーション~です。

仕事を休んで歯の治療をする場合もあるでしょう。企業の経済的損失も小さくありません。

口腔内を清潔にすることでストレス、糖尿病、喫煙、肥満など生活習慣を見直すきっかけを作りましょう。

全身の健康作りに役立ちます。

あっ、K先生!隣にいたんですか?

あれっ?

土曜日20時ごろゴルフ練習場に行きました。

駐車場に車はそこそこ止まっていましたが、空きボードを確認すると、練習場は誰一人として打っていません。

実際には打ってはいませんでしたが、一人いました。

今日は朝から雪で寒かったですけど、そんなこともあるんですね。