Archive for 3月, 2013

もう若くはないけど「若歯会」

土曜日20時から衛生士会の人との交流会に参加してきました。

ためになる話を聞くことが出来ました。

弁当を食べながらの話でしたが、皆さん遠慮してかあまり食べていませんでした。

私はもくもくと食べましたが、さすがに漬物は気を使います。

22時からゴルフの練習に行きました。P〇ルシェに乗っているk先生も来ていました。

「ゴルフは飛距離」がモットーの私ですが、飛距離ではかないません。

衛生士会合に来ていた新入会員のK先生もゴルフの練習に来ていました。その後「あらたえの湯」に入ってから帰るということでした。

イニシャル「K」先生、多いな~。

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマトが33年ぶりに復活するようです。

主題歌はささきいさおさんが担当するようでこれも楽しみです。

「CRフィーバー大ヤマト」16連チャンもいい思い出ですし。K先生。

桜満開

近所のお寺の桜が満開です。

 

米を踏む

米を踏みました。

踏むといっても足で踏むのではなく、機械で精米するという意味です。

30kg200円5分くらいです。

精米にも種類があって、5分、7分、標準、上白、クリーン白米の5段階です。

いつも標準ですが、クリーン白米も一度試してみたいです。

30kgが標準で27kg位に減ります。

クリーン白米だと25kg位になるのかな?

やっぱり標準で十分。

開業相談特別委員会

水曜日20時から、徳島市歯科医師会の開業相談特別委員会が開催されました。

1名の新入会員の入会が承認されました。

私が写真撮影したので、私は映ってません。残念。

四国デンタル役員会

火曜日19時30分から松茂町の「小鮎」で4月29日に徳島のJクラシックゴルフ場で行われる

四国デンタルゴルフ大会の組み合わせ等の話し合いが行われました。

四国4県から132人が参加され、商品、組み合わせなど幹事の人は大変です。

ちなみに私は会計です。

これってあり?

韓国製、値段は本物?の半額。

味はそこそこ。

ここまで似せていいの?

かりんとう饅頭

先日人から頂いた「かりんとう饅頭」

今までにない食感で改めて買いに行きました。

A先生も買いに来ていました。

予約しておかないとなかなか買えません。

最後の徳島市歯科医師会総会

土曜日、徳島市歯科医師会の最後の総会が行われました。

法人改革のため、総会形式はこれでおしまいです。

今後は議決機関は代議員会になります。総会後の懇親会もなくなります。

2次会で飲みすぎて次の日は一日ダウンしてました。

飲み過ぎに注意しましょう。

剣山

以前、月の宮でゴルフをしていた時、

月の宮のゴルフ場から剣山が見えるかどうか議論になったので「ヤマレコ」http://www.yamareco.com/modules/yamainfo/showmap_ge.php?lat=33.853611&lon=134.094278&ptid=93&name=%B7%F5%BB%B3

で調べてみました。

結果、何となく見えそうです。