Archive for 11月, 2013

おいもさん

ネットよりシェア

徳島と言えば「鳴門金時」

「おいもさん」が徳島の究極のお土産とは、さすが。

時代がかわりましたね~。一昔前なら、「金長まんじゅう」か「ぶどう饅頭」でした。

ドロップボックス

ネットよりシェア

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dropbox

歯科医師会でも利用していますが、「ドロップボックス」って非常に便利ですね。

特定の人と、ネット上のフォルダを共有すれば結構重たいデータでもドロップボックスに保存すれば一瞬で共有できます。

2GBまで無料とは太っ腹。メールで重たいデータ送るのは大変ですし、宅ファイル使うのもややこしいし。

便利すぎて恐ろしや?

立ち入り検査

ネットよりシェア

金曜日消防署の立ち入り検査がありました。

大して問題はありませんでしたが、通行人は何があったのかと思いますよね。

普通の乗用車で来てほしいですね。

パトカーや救急車でなくてよかった。

高松合同理事会

ネットよりシェア

16日土曜日は昼から香川県高松市で高松市歯科医師会との合同理事会がありました。

発表用のスライドのアニメーションが作動せず焦りましたがぎくしゃくしながらも終わりました。

夜は懇親会、2次会、3次会、4次会とお世話になりました。

デンタルゴルフ役員会

ネットよりシェア

火曜日20時から「なつめ」歯科医師会のデンタルゴルフ役員会がありました。

今年も一年無事やって来れました。役員の先生方お疲れ様でした。

私は引き続き会計を担当します。会長はM先生に交代することが決まりました。

12月の忘年ゴルフコンペ鳴門カントリーで頑張りましょう。

なつめうまい。鳴門金時芋焼酎もうまい。

 

災害歯科コーディネーター研修会

ネットよりシェア

今日は朝から災害歯科コーディネーター研修会でした。

来年には警察歯科医会全国大会が徳島であります。

K先生来てください。

今日は阿波踊り会館が青い!

なるほど。

と言っている場合ではありません。走らねば・・・。いつから?今でしょ!?

次女が大道の金毘羅山祭りの屋台でボールすくいをして、たくさんおまけをしてもらいました。

光を当てるときれい!

予行

ネットよりシェア

金曜日診療終了後、11月10日に歯科医師会館で行われる研修会の簡単な予行がありました。規模が大きいのでスタッフの人は大変そうです(朝から受付しますし、他人ごとではありませんが)。

 

その後徳島市歯科医師会の理事会に参加しました。16日午後4時から高松市で高松市歯科医師会との合同理事会があり、その予行もありました。事務の人は交通費や、宿泊の手配ご苦労様です。私も発表が当たっているのでスライド準備に気を使います。

最近どうも風邪をひくと、2週間は長引きます。気合が足りないのと、体力がへたっているのと両方でしょう。

体を鍛えるため、アップシューズも2つ買ったし、あとは夜走るのみです。(いつから?)

スティーブ ジョブズ氏

ネットよりシェア

天才と呼ばれる人もつまるところは「一に努力、二に努力、三、四が無くて五に努力」ということでした。もちろん「コツ」は押さえる必要がありますが。