よし〇を探して3000歩

                       

8月14日、夕方から家族4人で阿波おどりを見に行きました。藍場浜公園の第一部で小島よし〇が躍るという情報を得て、見に行きましたが時すでに遅し、いませんでした。とにかく人、人、人で前に進むだけでも大変で、子供にはちょっとしんどかったかなと思いました。                                                        屋台でかき氷やたこ焼きを買って食べ、子供は先に帰り、自分一人でよし〇を探しに行きました。   

両国橋、市役所、裏通り、いろいろ歩いていろんな連の特徴のある踊りを見ているとよし〇のことはどうでもよくなり、気分よく家路につきました。                                                      

                                      

裏通りや、アーケードでは小さな連が輪を作って踊っていましたが、そんなところでは一般人の見学者が混じって一緒に踊っていたりもして、いっそ楽しそうでもありました。

Comments are closed.