ついてる?

(銀のエンゼルとキョロちゃんみ~つけっ)

昨日午後から阿南の先生のところに勉強会に行ってきました。

道の途中で、阿南バイパスのオービス(自動速度取締まり装置)にレーダーが反応し、

気を付けて通過した後、しばらくして対向車線のプリウスがパッシングしたのに気が付きました。

ウインカーの付け間違いかな?と思いつつ、すいている道路の先頭を走っていたこともあり

念のため安全運転していたところ、後ろから勢いよく追い抜いて行った車の前に

突然待ってましたとばかりに大きな旗を持った2人の人が飛び出してきました。

よく見ると警察のネズミ取り(取り締まり)ではありませんか。

(レーダーの反応なしでした。)

あわや…でした。さっきのプリウスさんありがとう。

ま、いつも安全運転を心がけておりますが、皆様も気を付けてください。

Comments are closed.