SDカード

「負債総額4818億円で会社更生法を申請し、製造業としては過去最大の破綻となった半導体大手エルピーダメモリ」詳しいことはわかりませんが、数年前、デジカメを購入したとき合わせて買った2ギガのSDカードは当時9000円くらいしていましたが、今では500円しません。16ギガでも2000円しません。これでどうやって利益を出すのだろうと他人事ながら心配していましたが、やはりこうなってしまいましたか。薄型テレビも今やどうやって利益を出しているのだろうと思っていたら、大手電機メーカーのテレビ部門は大赤字。売れば売るほど損をする、そんな状態がいつまでも続くはずがありません。「パナソニック経営破たん」なんてことになったら、日本は沈没してしまいます。なんとか知恵を出してください民主党さん。もはやインフレしかないでしょう。

Comments are closed.