面接

今日は昼からお休みでしたが、ある会の職員採用面接に参加してきました。面接者の方は皆さんよい人でしたが、一人に絞らなくてはいけません。まだ決定してはいませんが、採用された方は一緒にがんがっていきましょう。その帰り道にスマホを購入した店に立ち寄り、わからない使い方を少し教えてもらいました。スマホで撮影した写真をパソコンに移す方法です。USB電源ケーブルをパソコンにつなげばコンピューターのフォルダ内にアイコンが出てきます、とのことでした。なんて簡単だったんだ、我ながらあきれて、早速試してみると全く認識されません。今度は電話して別の人に聞いてみると「設定が必要です。」結局うまくいきましたが、最初に一言説明しといてほしかった。(その店員も知らなかったのかな?)近所のゴルフ練習場も大分できてきました。早く首が治ってほしいところです。(もう一息) 夜には歯科医師会の医療安全講習会に参加してきました。200名くらい来ていたでしょうか?大変参考になりました。また偶然ですが講師の先生に「エピオス」の宣伝のようなこともしていただき、「エピオス」のオープンセミナー企画者として助かりました。帰り道とても風が強いので驚きました。明日はまたもや立哨当番。穏やかな天気になりますように。

(先日火曜日の立哨当番時の風景)

Comments are closed.