Archive for 3月, 2012

おめでとうございます‼

先日 勉強会で一緒のT先生のインプラント認証医試験合格の祝賀会が開催されましたbeer.gif

いろいろ経験を積んで目標に向かい 一つの形にするのはすごいなあと思います。

本当におめでとうございますhappy02.gif

会長奥さま手作りのプリザーブドフラワーです

おめでとう‼ (●^o^●)

焼き肉とホルモン鍋のお店です

ブリキ屋という焼き肉とホルモン鍋のお店で 特に締めのラーメンが最高でした(^◇^)

  

                     いろいろなお話が聞けてとても楽しかったです。お疲れさまでしたー♡

  

口の健康

口元は年齢が非常に出やすいと言われております。

全身の健康はもちろん、見た目の美しさを長く保つためにも口はとても重要な役割をはたしていますkissmark.gif

口の老化は必ず全身の老化に結びつくのです。

歯が健康だと食べ物をよく噛み美味しく味わえ、唾液量もアップ⇒食べ物も消化しやすくなります。

逆に唾液が少ないと食べ物が食べにくくい、舌が痛い、味覚がおかしい、口の中がネバネバする、口臭が気になる、誤嚥性肺炎をおこしやすい、食べ物が消化されにくく、食道や胃腸の病気になりやすい、口の中が乾きやすいと虫歯や歯周病も増加し、唾液の少なさも原因となり風邪やインフルエンザの感染率も高まり、全身の健康が悪化してしまいますdownwardright.gif

もう おわかりですね。口の健康は若さのバロメーターであり、しいてはアンチエイジングに結びつくのですhappy01.gif

いくら髪や服装にお金をかけても、口元が不健康では台無しです。

口元がしっかりされている方は、人生のラストステージにおいても同様です。 昨日まで元気に家族で笑って口から食事をとり仕事もして、ごくごく普通の生活を送って次の日突然ポックリ亡くなった等という話を聞きます。

病院で体中の穴という穴に管をつながれ、苦しみながら死ぬのではなく 最期まで美味しい食事をし、笑って会話してラストステージを迎えることができるのです。

歯科医院では虫歯治療だけでなく、美しく健康な歯を保つ予防も行っています。

皆さまも ぜひ歯科医院に足を運び、口元の健康を意識してみてくださいusagi.gif

春の訪れ

午後は大分 日差しが強くなってきましたbutterfly07.gif

今日 親戚の叔母の家に所用で行く機会がありました。叔母の家は叔父が盆栽など、庭木いじりが大好きで

とてもきれいに庭園を造っています。その中で春の訪れを感じさせるような、見事なしだれ梅がありましたcherryblossom.gif

ピンクの色がいい色合いでなんとも美しいですheart06.gif

下に、たれさがっているところがまたいいですね

        また今度は庭園の風景も撮らせていただきたいです(*^_^*)

勉強会

先日の土曜日に またまた香川県の方まで勉強会に行ってきました。

先月は急な雪のため参加を断念しましたyuki.gif 今月は院内のデジタル化のお話や、歯の根を治療する機器の説明、実習など大変有意義な時間となりましたgood.gif

 

そちらの歯科医院では、歯科では珍しく化粧品を扱っており、院長先生のお母様(事務長)からのオススメで私も購入してみる事にしました。私は乾燥肌が気になるのでこちらの乳液タイプにしてみました。シリーズでいろいろあるのですよ。

  事務長のお肌は本当にきれいでハリがあって、つやつやプルンプルンでついつい私も購入しました♡ やはり肌のきれいな方にすすめられると説得力がありますねー(^◇^)

  こちらの歯科医院で購入できますよ⇒ http://machinohaisha.com/

                      (院長は私の大学の2つ後輩ですが、とても勉強熱心で患者さんからの信頼度も絶大です。)

            コラーゲンは肌の水分を保持したり、皮膚の伸縮、新陳代謝にも大きく関係しており、保湿性も高くシミやシワ、乾燥など多くの肌トラブルに働きかけてくれます。こちらのアテロ化粧品ではコラーゲンの中でも肌なじみがよく、浸透性が特徴の国産アテロコラーゲンを配合しており、みずみずしくハリのある肌の基礎づくりをしてくれるのです。

スーパーアテロ クリーミイローション

また刺激も少なく、肌に負担を与える防腐剤や界面活性剤の配合を必要最小限に抑え、無香料、無着色、無タール系色素、ノンエチルアルコールで低刺激な商品なのです。肌の敏感な方でも安心ですね。
私も早速使用してみました(*^_^*) 肌にぐんぐん浸透していく感じで潤いタップリ シットリ 朝まで余裕で潤いを保ってバリアしてくれます。とても使い心地もいいのでオススメです(^u^)
詳しく知りたい方はこちらからどうぞ↓
今回もワイワイ 楽しい充実した勉強会となりました。

パックは事務長にいただきましたー。

目に見える

4月に徳島マラソンがまた開催されますねrun.gif

時々 マラソンされている方を見かけますが、本当に頭が下がる思いです。

マラソンは他の相手と戦う競技に比べ、自分自身との戦いでありどちらかというと他のランナーは

同じ目的に向かっていく仲間のような感じです。ひたすら走るその後姿には、尊敬の思いです。

私は仕事柄、家にいる時間が長いのでその時間をどうにか生かすため万歩計をつけてみましたashiato02.gif

star.gif                                            

今日はまだこの値です。なかなか一万歩には遠いですねsweat01.gif

でも万歩計をつけると ちょっとの事でも歩数を増やすためむやみに歩いてみたりしています。

「あー数値を増やしたいから、エレベーターに乗らず階段で行くかー」等と思いつつ…

やはり何事も目に見えるように記録したり、数値化することで視覚に訴え、日々の生活も変わるものですねー‼

今日中にせめて7千歩までは達成させますぞ。

きんにくん

少しずつ春が近づいてきていますねbud.gif

ここ最近、筋肉の重要性を考えるようになりました。筋肉は誰もが持っていますし、適切な刺激で

何歳からでも強くできます。そう、体を動かしてくれる唯一の器官です。

またカロリーを消費したり、体のラインをつくってくれます。適切な部位の筋肉を鍛えることで

猫背の改善、暑い胸板、引き締まったお腹など体のフォルムを変えられます。

これまでの人生 体を動かせてくれるありがたみ等、考えたこともありませんでした。

しかし、年齢を重ねるほど筋肉はどんどん落ちていきます。

人の体は実によくできていて、それぞれの器官が巧みに調節されて、日々の活動を可能にしています。

一度、どこかの機能の一部が損なわれると他の器官に影響を及ぼしそのしわ寄せがでてきます。

鍵は「筋肉」 日々、動けることに感謝し、今からでも筋肉の喜ぶ声を聞くような動きをとりいれていこうと思いましたkao-a03.gif