Archive for 8月, 2014

夏バテ

お盆も過ぎ ここ最近一気に疲れがきているような感じです。

歳も歳なので 気をつけないとですね!

本当に 老体にムチを打っている状態ですが、そのうちムチも効かなくなるかも…

皆様も お身体にはお気をつけ下さいbutterfly04.gif

お盆休み

今年は台風が 続き大変でしたねー。

お盆休みの天気も心配されましたが、何とかもち、温泉旅行に行ってきました(^.^)/~~~

子供たちは工作教室に参加して 夏休みの宿題 木工作品も完成!

プールをしたり、はしゃいだり元気いっぱいです。

だんだん私も体力が追いつかなくなり、放任状態です((+_+))

さて、夏休みも後半! 宿題の追い込み頑張りましょう(*_*;

 

 

ドラえもん


そのとき すごく感動してうるうるなり、大人から子供たちへのメッセージがすごく胸に響き 夏公開のドラえもんも絶対見たい!と今回は私主導で子供たちを連れてきました!(^^)! ドラえもんなんて今まで全く興味なかったのですが、こんなおばさんになって初めて、そのよさに気が付きました。
春にはアナと雪の女王も見たのですが、個人的には ドラえもんがずっとおもしろくて いいこと言ってるなと思っていました。

今回も期待を裏切らないような内容で、のび太の気持ちもよくわかり、また、しずかちゃんのお父さんの言葉が何ともいえず よくてまた 映画をみながらうるうるしていましたー(*^_^*)
子供の心にもいろいろメッセージが残ったと思います。
未来は自分の力で変えていくもんだと、とりあえず勉強がんばっていましたよ。

次回も子供をだしにして 必ず見に行こうと決めていますhana-ani01.gif
皆さんもいかがですかboy.gif

勉強会

ここ3日 雨がすごいですね!

あまり被害が出なければいいですが…

今回の勉強会は 歯の被せものを入れる前の 形成のお話でした。

長時間にわたり講師の先生のお話を聞き、いろいろ改めないといけない点がまたたくさん出てきました。

忘れてしまう前の復習が大切ですね(*^_^*)

胃カメラ

先日の人間ドックの結果から2次検査に病院へ行ってきました。

血液検査の結果は正常値に戻っているということで、まずは一安心(^u^)

胃カメラも行いました。

4年ぶりにしたのですが、今回はカメラがを入れる時、喉をついてなかなか入らず

大変苦しみましたー。組織検査の結果は後日です。

飲まず食わずでヘトヘトになって帰ってきました。