Archive for 5月, 2019

スマホキャッシュレス決済

こんにちは🌞

5月ももうすぐ終わりですね!

時代の流れで

当院でもスマホキャッシュレス決済を導入しました!

アプリやクレジットカードのポイントが二重に付いたり何かと利用者にお得もあるようです😁

皆様も良かったら 始めてみてはいかがですか?

 

イングリッシュカフェ☕️

数日前に 娘が通う英会話教室で

生徒がカフェの店員さんになり

私たち保護者を招待してくれました!

会話はもちろん全て英語です。

自作メニュー表を提示してくれ、サンドイッチを作ってくれました

このように必要に迫られ、自分で考え会話をする事で勉強になるんでしょうね

今後はますます英語での会話が必要になるのでしょう。

もちろん お味はとっても美味しかったです(*^▽^*)

 

WDC10周年講演会

こんにちは😃

大型ゴールデンウィークも終わり、季節は夏に移ろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日 私が所属する女性歯科医師の会

WDC10周年総会、講演会が福岡で開催され、私も参加しました。

前日の懇親会では美味しいお料理や東日本支部、関西支部での素晴らしいダンスパフォーマンスあり

で、とても楽しい時間を過ごしました(^O^)

また翌日の講演会では、著名な先生方の素晴らしい御講演を拝聴でき 大変勉強になりました。

学びは1人では限界があり、仲間と共に実践し、評価され反省して次に繋げることが重要だと改めて感じました!

女性は仕事を続ける上でいろんな制約がありますが

今後もこのような環境の中で、技術の研鑽を積んでいきたいです。

皆様も素敵な一日を😊