Archive for 2月, 2015

音楽会

今日は仕事を少し抜けて、次女の学校の参観(音楽会)に行ってきましたkao-a05.gif

普段私はほとんど参観日に行くことはなく、私の母まかせにしていますが今回は 娘がピアノを弾くということでうまくいくか心配で見てみたいなあと思い参加しました。
ピアノは自分で立候補したらしく、その中から皆の目隠し投票により選ばれたとのことで、本人も頑張っていました(^u^)

本番は間違えず、ペースも早くならないで上手に出来たと思います。

今年度も早いものでもう少しですね!
今のクラスでも思い出をたくさん作ってほしいですね。

セミナー

今日は風が強いですねtyphoon.gif

週末にセミナーに参加しました
月星先生という方の「外傷歯、自家歯牙移植」のお話でした!歯を抜いた後、親知らずなどの歯を移植して機能させる治療法です。
以前から聞いてみたいなあと思っていました!
とても興味深い面白いお話で楽しかったですよ(*^_^*)

お祝い会

まだまだ寒い日が続きますねwobbly.gif
母が2月末に70歳の誕生日を迎えるので、少し早いですが古希のお祝い食事会に行きました。
徳島にいる妹とその子供たちと行きました。たいてい私たちが行くのは和食が多いのですが、今回は子供たちのテーブルマナーも兼ねて洋食のお店にしました。
とても美味しくて、夕食が食べれないほどお腹いっぱいになりました(^u^)

母はいつも身近にいて、何かあると私がすぐ相談したり、愚痴や泣き言を聞いてもらって今でも頼りっぱなしです。
親友のような存在で、私の精神的な支えでもあります。これからもずっと元気で長生きしてほしいです(*^_^*)
いつもありがとうございます!

母は妹といつも塾の話で盛り上がっています。孫の勉強もいつも熱心に見てくれて私は本当に、助かっています。これからもよろしくお願いします(*^_^*)

なかよし5人組

毎日寒いですねー(*_*;
日曜日に、次女の仲よし5人組のお友達が、家に遊びに来てくれました。
女の子も5人集まるとすごいパワーで、会話も横で聞いていると小学2年と思えない
しっかりした内容で 圧倒されます((+_+))

お昼ごはん持参できてくれましたが、うちでたこ焼きを一緒に焼きました!
具はたこ、えび、餅、チーズ、ソーセージ等を用意して作りました(^u^)
美味しいと喜んで食べてくれましたよ!
私は個人的にソースをかけずにそのままの素材の味で食べるのが、オススメです。

まんまるに焼くのが面白くて、100個以上つくりました。
お友達5人は行動的ですぐに 外に遊びに行くと言って、近くの小学校へおにごっごをしに行きました。
寒いのにギャルはパワー全開ですっ。
この5人の とりまとめをしたのが、うちの長女のお姉ちゃんです。
みんな「何する? 私これがいい」などいろいろ言っていたのを小学5年の姉がしきり、皆をまとめて遊んでくれ
大助かり。長女は児童会役員もしているので、しきりは大得意。 うーん頼りになるなあー(*^_^*)

何をしていたかと言うと、ケーキ屋さんやドーナツ屋さんです(^.^)/~~~
やっぱ女の子はこういうの好きですねー♡
実際私も大好きで、大学時代 ケーキ屋や飲食店で数々、アルバイトをしていました。
レジをしたり、ケーキを箱に詰めたりするのが大好きで、今でもケーキを眺めていると幸せな気分になります。

同じクラスももう少しだけど、仲良くしてくださいね(*^_^*)