Archive for 11月, 2011

冬支度

今年は 例年より寒くなるのが遅く 今日も比較的暖かいですねbleah.gif

寒くなるのが一気にきそうで準備が必要ですねgirl.gif 私は何においても準備と予定第1に考えてます。

毎年の必需品 ユニクロのヒートテックです。(布団等はすでに用意済です)

先日 ネットで注文していたのが届きました。

11月末に毎年 ヒートテックの値段が下がるのでその時が狙い目です。

子供用タイツ 肌着 ルームウェアー 主人用肌着 タイツ などたくさん購入しました。

ヒートテックとフリース系はユニクロの得意分野ですね。

私のように家にいる時間が長い者にとって、オンラインショッピングは本当に助かります。フルタイム仕事で家にいるので

どうしても試着が必要だったり、こだわりのあるもの、見てみないとわからないもの 日常の食料品など以外は ネット

に限ります。時短は主婦にとって重要ですもの。 最近は食料品も配達等のサービスがあるようです。

私も以前は ヨシケイなどを取っていました。 しかしどうしても割高になるので考えてしまいます。

ヒートテックは毎年の我が家の必需品です。

東京スカイツリー

槇 雄三

11月に所用で東京に行き、そのついでに東京スカイツリーを見学に行きました.

その周辺は再開発中で来年5月22日オープンにむけ、外観は出来上がり高さ634メートルは世界一の電波塔で,ギネスに登録とのことです.

東京の夜景を早く展望台から見たいものです。

パン

先日、カタログから ホームベーカリーを選びましたbread.gif

しばらく使わずにほっておいたのですが 最近せっかくだからパンを作ってみようとひっぱりだしました。

食パン ソフトパン スイートパン 全粒粉パン フランスパン 生地つくり ピザ生地つくり等 いろいろ出来るようですgirl.gif

食パンなら水、砂糖、塩、スキムミルク、バター、強力粉、ドライイーストを決まった量入れるだけで約5時間後には

ふかふかパンの出来上がりkao-a03.gif

見た目は炊飯器のようです。

焼き目、大きさもいろいろ選べます。

2斤コース

あつあつ ふわふわです

タイマーをセットしておけば

朝に焼き立てパンを食べることができます。

材料を入れてセットするだけなので超簡単です。

パン屋さんのようなパンの焼けるにおいは本当にうれしくなりますよね。

無添加手作りパンなので安心です。ただ ついつい食べすぎには要注意です

(*_*)

宝をさがせ

先日 子供と一緒にあすたむらんどへ行きましたcar02.gif

今の時期、体験工房でしているクリスマスツリーを作りたいそうですbutterfly04.gif

園内に行くと宝をさがせ というイベントも行われていました。園内のどこかに宝箱が何箇所かに

隠されていて、見つけると粗品をくれるそうですeye.gif 先にくつろぎ館で昼食をとり、どこに宝があるのかなあ等と

いいながら 草木の中を捜しているとなんと 宝箱が\(◎o◎)/!

本物の宝箱みたーい

子供が興奮して急いで インフォメーションに持っていき、あすたむらんどオリジナルのタオルハンカチを頂きました。

その後体験工房に行き クリスマスツリーとLEDを作製。              

      電池をONにすると LEDが点灯してきれいです。

     子供たちも満足そうに帰路につきました。 

勉強会

先日の土曜日の夜、私が所属する勉強会と香川県保険医協会との合同講演会が高松市の

ホテルで開催されました。皆さんとても熱心に勉強されていて、とてもためになり 刺激を受けましたbikkuri04.gif

発表された先生方 本当にお疲れさまでした。

その後、高松市の伊欧風創作料理屋にて食事会がありました。こじんまりしたお店ですがおいしかったです。

高松のアーケードのツリーがとてもきれいだったので 思わずパチリ。

うっとりみとれてしまいましたー

くびれ

女性にとってウエストのくびれはダイエットと共に永遠のテーマですbuta.gif

しかしながら、なかなか維持できないのが現実です。年齢とともに筋肉がおち、基礎代謝量がへり、やせにくくなります。

実際 若いころやっていたダイエットでは今ややせませんshock.gif 太りやすくなり、いいとこ現状維持です。

そんななか48歳にしてあのくびれを持っている カーヴィーダンスの樫木裕実さんはすごいですねーrose03.gif

トレーナーであり芸能人も彼女に体をメンテナンスしてもらっている人が多数です。

ウエストなんてだんだん樽のように寸胴になってきてしまいます。ビール瓶のようなキュっとしたくびれはあこがれですね。

カーヴィーダンスはできないにしても フラフープを毎日まわしてみることにしました。

音楽にあわせてまわしています。 毎日やっている間に上手になり落とさず5~6分は出来るようになりましたbutterfly07.gif

子供はもっと上手です。毎日続けることを重視しています。

さて効果はいかに?

緑で…

健康にいいと言われるものは、とりあえず試してみたいと思う性格の私です。

今回のお気に入りはサンスターからでている 緑でサラナkao-a07.gif

これはバランスのよい8種類の野菜と2種類の果物を材料としていて、LDLコレステロールを下げると言われています。

私も両親もコレステロールが高めで特にLDL(悪玉コレステロール)

が高いので気になっていました。

とろりとした味わいで、飲むと病みつきになり何本も飲みたい感覚です。食事で野菜を取ろうと思うと大量に摂取しないといけないので、

手軽にジュースで飲めるのはありがたいですね。

気に入ったので定期便でとることにしました。定期便だと10%OFFになるんですよ。両親と私用に1カ月に5箱とることにしました。

コレステロールが下がるといいのですが…