Archive for 1月, 2013

新年シンガポール旅行

槇 雄三より

12月30日から1月4日までシンガポール旅行に行って来ました。熱帯地方らしく木々の葉っぱも大きく常夏で、日本の寒い時期に熱い所で過ごすのは気持ちがいいです。

シンガポールは世界の金融センターとして日本のバブル期と同じくらいの好景気で、IT企業のトップが移住してきているそうです。地震もなく安心して高層ビルも建っており、水不足で悩んでいたシンガポールが日本の淡水化技術により見事それを克服して発展を遂げております。

マリーナベイサンズホテル 屋上は巨大な船の形をしており、大きなプールがある

マーライオン前にて

 

 

 

 

 

 

2013年ですね

遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。
早いもので、もう年が明けて半月になります。
かなり寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか?
先週末、今年 初めての勉強会に出席しました。
今年は 新たな試みとして、論文の英文和訳をする事になりましたー。
宿題になっていた 英文を訳していくのですが、予想以上に困難!
解らない単語を1回1回 辞書で引くのが大変で 頭が くらくらでしたー。
和訳なんて あまりに久しぶりすぎて、時間かかりすぎでした。
これからも、訓練して慣れていかないといけないなあと思った週末でした。

その後は 新年会ということで、近くの居酒屋へ…

夜の11時半ごろから気づけば 朝の4時半!

たくさんお話してとても楽しかったです。

今年もまた よろしくお願いいたします。