Archive for 3月, 2015

昼間はポカポカ暖かくなってきましたね

家から見える眉山にも桜が咲いてきています。

もう春ですね!

とはいえ、ゆっくり桜をボーッっとみるというより衣類の入れ替えや布団の片付けなど気持ちもあせってきます

 

家の中も春休み中の子供たちで朝から騒がしく、仕事をしている妹の子供まで来て

昼ごはんを食べているのでバタバタしています

皆さんはお花見など行かれますか?

CIMG8752CIMG8750

しおり

子供たちは春休み真っ盛り!

次女が2年生最後の終業式の日に、担任の先生から全員にしおりを頂きました

 

一人ひとり違う言葉を書いてくださっていて、次女のものには

「こころから笑えるってしあわせだなあ」と(^u^)

何だかすごくほっこりする言葉に私まで癒されました

確かに次女は私が言うのもなんですが、素直で天真爛漫♡

いつも思いっきり笑ってニコニコしています。

 

先生 よく見て下さってますねー。嬉しいですね!

先生1年間 お世話になりありがとうございました。

 

大人になるといろいろ問題も出てきて、ついつい後ろ向きになったりしてしまいます

娘にはずっと、その無邪気な笑顔のままでいてほしいですね(^.^)/~~~

CIMG8747

ショック

先日 キャラメルチョコボールを噛んでいたら何やら ガリッっと大きな音が…

口の中から固い物が出てきました歯の詰め物が取れたのとそれ以外にも歯が割れてプラプラ動いているではないですか!

それもかみ合わせに重要な奥歯です。鏡で見てみると昔 神経を抜いた歯が大きく割れて

外から見ると歯がなく根っこだけ残っている状態 今まで詰め物が取れるということはよくありましたが割れたのは初めてです。

うーんかなりショックです

何とか残したいですけど割れた位置が深いと 土台を建てられない場合があります。

早く治してもらわないと…ですね

歳を取るといろんなところにガタが出てきます。

神経を抜いた歯は弱くなっています。皆さんも気をつけましょう!

CIMG8745

 

 

 

食事会

こんにちは

徳島マラソン前夜に香川県から来られた友人の先生たちと一緒に

食事会に行きました

今回は トクシマバルというスペイン料理のお店です!

壁紙も赤とかでスペイン風で 女子は喜びそうな感じでしたね

最後のデザートプレートは特に私もテンション上がります。

お話も盛り上がり楽しい時間になりました

 

 

お別れBBQ

少し春めいて日差しも 強くなってきましたね

連休中はお天気も良く暑いくらいでしたね。

子供の小学校のクラスのお別れBBQパーティーを月見ガ丘公園で行いました!

公園は遊具もたくさんあり、空港の近くなので飛行機も見え子供も走り回って大喜びでしたお肉もとても美味しくてたくさん食べ大満足です!

食材はもちろん炭やあみ、鉄板、調味料、皿 子供たちの遊び道具一式すべて業者が用意してくれて 私たちはおにぎりや飲み物のみ持参すればいい状態でした(^u^)助かるー

片付けも業者がしてくれるので、焼いて食べるだけ

最近は何でも便利ですねー

お出かけ

まだまだ肌寒い日が続きますが、もう3月ですね
皆さま 体調崩されてないですか?

週末に 母の誕生日&古希お祝いを兼ねて家族でホテルに宿泊しました。
昨年末、勉強会で忘年会を行ったルネッサンスリゾートナルトです!

ちょうど優待券があったのでそれを利用しての宿泊です(^u^)
仕事や子供の塾がすんでから来たので遅くなりましたが 美味しいお料理や
お風呂に 癒されました。 いろいろ古希お祝いの特典もあり 良かったですよ!

翌日は雨が降っていましたが、いちご狩りに行きました。子供たちもいっぱい摘んで食べていました。
甘くて美味しかったです。
食べすぎたので明日からまたダイエットですね(●^o^●)