Archive for 9月, 2012

丸亀観光②

丸亀城を散策した後、お茶をしに行きましたcafe.gif

T先生たちもコーヒー大好きのようです♡

喉をうるおし一休み。その後は世界のガラス館へ連れて行って頂き、いろいろなガラス製品やオルゴールにうっとりbutterfly04.gif

心がいやされ、リラックス。おみやげも購入しましたよ(^◇^)

子供にバースデイベアーをプレゼント

 

会長から私たち夫婦にいただきました(^◇^) ペアーのグラスでとってもきれい♡会長大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

 

昼食は丸亀名物 骨付き鶏のお店です♡

香ばしくてピリ辛でやわらかーい

とり飯 めちゃくちゃ美味しかったですっ

お腹もいっぱいになり、ここで会長はお別れ。その後T先生ご家族と合流して、金毘羅さんの階段を登ることに…

子供さんは若いので非常に元気! 学校のイベント等でもよく来て、登っているとのこと。

私も負けじと 足を進め、どんどん行き中腹の大門まで来ました(^u^)

ここでしか買えない飴を買い、さらに登ることに… 資生堂のパーラーがありました。

時間の都合でここで引き返すことに…  ここまででも登って気分は爽快 若いころには感じなかった

寺や城の良さを感じる年代ですね。

 

 

 

 

 

帰りに下の足湯に寄りました。足がかるくなって気持ちいいー(*^_^*)

 

とてもいい経験ができました。次回はぜひ頂上まで登り そこに広がる景色を眺めたどり着いた者にしか

味わえない優越感に浸りたいと思いました!(^^)!

今回 いろいろ案内し、お付き合いして下さいました会長及びT先生、またそのご家族に感謝申し上げます。

ありがとうございました。またご一緒させてくださいね。

 

 

勉強会&丸亀観光①

先週末 香川県での勉強会に参加しました。

今回はセレックという機械でブロックを削りだし、詰め物や被せものを短時間で

作製するというお話でした。

またその後に医療用のホッチキスのようなもので皮膚を縫合するスキンステープラーの

体験実習をしました。簡単で便利だなあと思いました。

 

sun.gif朝方まで討論ののち、いつものように 健康村で仮眠しました。

翌日は会長と会長の弟先生に丸亀観光を案内していただきました(^◇^)

いつも勉強会の翌日はすぐに徳島にとんぼ返りしていたので、今回私たちの観光にお付き合いして下さりました。

 

翌朝 まごころという宮武製麺所が出しているお店で朝食のうどん!

冷や玉うどんを頂きました。釜玉の冷たいバージョンで初めての味♡

とてもコシがありこういううどん屋を探してました(^u^)

うちわの港ミュージアムにも行きうちわ制作の過程を見学。

かえりにおみやげも買いました。

その後は丸亀城へ…

 

天守閣に登り とても見晴らしもよく気持ちよかったですー(*^_^*)

つづく