Archive for the ‘日常’ Category

動物園

先日 保育所を修了したお友達とその保護者とで、動物園に遊びに行きました.

風が少し強くて寒かったですが、子供たちは保育所修了から1週間あまりの友達との再会に喜んでいました(^◇^)

小学校はそれぞれバラバラにはなりますが、今後とも仲良くして機会があればいろいろ集まりたいですね(*^_^*)

 

 

憩い

大分 春めいてまいりましたが、体調など崩されてないですか?

先日 鳴門のほうのホテルに息抜きに行ってきました(^◇^)

会員制のホテルで 会員もしくは紹介者でないと宿泊できないのです。本館とは違いゴルフ客用の

ロッジの方は一般客でも宿泊できるため、ロッジの方に宿泊し、会員制のホテル気分を少しかじらせてもらいました(*^_^*)

大浴場は共通で利用できます。鳴門の山の上に ヨーロッパのお城のように建っていてこんなところにこんな宮殿があるのかと知らない方には驚かれるでしょう。

ゴルフ場を併設しているリゾートホテルで、本館、スパアロマ棟、ロッジ、あとスーパースイートルームの棟が2棟建っています。棟は離れているので、シャトルバスでの移動です。

地中海に来た気分を味わえます。(本館)

プールと瀬戸内海が一体になってすごくいい感じです(^u^)

子供たちも豪華さに\(◎o◎)/!

 

お料理もイタリアンのコースでとっても美味しくてお腹いっぱいになりましたー(●^o^●)

いとこの子供も一緒に行っていたので、娘2人は大騒ぎではしゃいでいました。

次女の小学校 合格祝いの特注ケーキです‼

 

会員制ホテルのリッチ感を少し味わうことができ、憩いになりましたー(*^_^*)

それにしても、石などの大理石をふんだんに使い、豪華さではぴか一でした。

一体 スーパースイートの棟はどんな豪華さでしょうね ため息ものですね。

いも掘り

こんにちは 大分 秋らしく一気に寒くなってきましたね。
先日 娘が保育所から、松茂の農家までおいも掘りに行ってきました(^◇^)
見たことがないくらい とっても大きな、お化けいもをもって帰ってきました。
かぼちゃの様でびっくりしてしまいます。

さてお味はどうでしょうか?
調理にちょっと大変かも?

勉強会&丸亀観光①

先週末 香川県での勉強会に参加しました。

今回はセレックという機械でブロックを削りだし、詰め物や被せものを短時間で

作製するというお話でした。

またその後に医療用のホッチキスのようなもので皮膚を縫合するスキンステープラーの

体験実習をしました。簡単で便利だなあと思いました。

 

sun.gif朝方まで討論ののち、いつものように 健康村で仮眠しました。

翌日は会長と会長の弟先生に丸亀観光を案内していただきました(^◇^)

いつも勉強会の翌日はすぐに徳島にとんぼ返りしていたので、今回私たちの観光にお付き合いして下さりました。

 

翌朝 まごころという宮武製麺所が出しているお店で朝食のうどん!

冷や玉うどんを頂きました。釜玉の冷たいバージョンで初めての味♡

とてもコシがありこういううどん屋を探してました(^u^)

うちわの港ミュージアムにも行きうちわ制作の過程を見学。

かえりにおみやげも買いました。

その後は丸亀城へ…

 

天守閣に登り とても見晴らしもよく気持ちよかったですー(*^_^*)

つづく

緑で…

健康にいいと言われるものは、とりあえず試してみたいと思う性格の私です。

今回のお気に入りはサンスターからでている 緑でサラナkao-a07.gif

これはバランスのよい8種類の野菜と2種類の果物を材料としていて、LDLコレステロールを下げると言われています。

私も両親もコレステロールが高めで特にLDL(悪玉コレステロール)

が高いので気になっていました。

とろりとした味わいで、飲むと病みつきになり何本も飲みたい感覚です。食事で野菜を取ろうと思うと大量に摂取しないといけないので、

手軽にジュースで飲めるのはありがたいですね。

気に入ったので定期便でとることにしました。定期便だと10%OFFになるんですよ。両親と私用に1カ月に5箱とることにしました。

コレステロールが下がるといいのですが…

キッズクッキング2

試食タイム‼

日曜日に子供がまたまた、キッズクッキング教室に参加しました。

今日のメニューはサンドイッチでしたcoldsweats01.gif

私と母はとなりでお茶をしたり、雑誌を読んだりしてくつろいでいましたboy.gif

パンの耳をあげています。

とってもおいしかったです。食べきれない分はお持ち帰りしてきました。

お祝い会

先日、私が所属する勉強会の会長 詫間 俊夫先生の日本口腔インプラント学会専門医取得(超難関です)

お祝い会を行いましたbeer.gif 会長 本当におめでとうございます‼

総勢20名でPM11時過ぎから居酒屋へGOkao-a03.gif おしゃべりと食べるのに夢中で写真をあまり撮れませんでした。

すみませんcoldsweats01.gif とんこつ風やきそばともつ鍋が特に絶品でしたーbuta.gif

また行きましょう。

皆の励みになりますねー おめでとうございます(^◇^)

 

                夕暮れ写真を撮ってみました

車窓からの夕暮れ

マスクプレイミュージカル

こんにちは 槇 由里子です。

日曜日は台風2号の影響で大雨と暴風がすごかったですねame02.gifame.gif

そんな大雨のなか、劇団 飛行船の子供向けマスクプレイミュージカル 赤ずきんと3びきのこぶたをみに行きました。人形の着ぐるみをきて演じてくれるので、子供さんがたくさん来て喜んでいました。

場内はほぼ満席で、ただ見るだけでなく、舞台との掛け合いもありおもしろかったと思います。eye.gif

動く絵本のようで、童話の世界でゆっくりとした時間を過ごしましたhappy01.gif

たまには、こういうのもいいですね。

健康器具

こんにちは 槇由里子です。最近は暑くなってきましたね~sweat01.gif

甘いものや麺類などの炭水化物系が大好物な私にとってダイエットは永遠のテーマです。

特に年齢を重ねるにつれ基礎代謝量が減るのでしょう。やせにくくなってきています。pig.gif

健康のためにと今年になり、通販などで話題があったレッグマジックXを購入しました。

これの上に立ち脚を開閉する操作を1セット60秒 1日3回行うというものですが

20~30回すると脚がピクピク痛くなってきて結構きついです。太ももが少しでも

細くなることを期待して自分のできる回数で地道に行っています。wobbly.gif

使わないときは、たたんでスマートになり場所をとらないようになっています。

実際の効果はhatena03.gifというところですが、効果はどうあれ、必ず続けてやるという

強い意志だけは持っています。te02.gif

こんにちは

こんにちは マキ歯科新町診療所院長 槇 由里子です。

遅くなりましたが、マキ歯科のホームページがリニューアルしました。butterfly07.gif

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最近は、大分暖かくなり過ごしやすくなりましたね。

とはいっても朝と昼の温度差がありますので、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。

ではまた。kao02.gif