Archive for 12月, 2019

WDC12月例会

こんにちは‼

早いものでとうとう今年も もう12月です

先週末は女性歯科医師の会支部会出席のため、大阪へ行ってきました(^-^)

今回 私も口腔内写真やレントゲン写真の宿題発表があたっていたので

少し準備してドキマギしながら行きました。。。

 

結果はなんとか済みましたが、次回にも続きをしてくるよういくつか課題を課せられました。

せっかく時間を割いて皆さんがいろいろ検討して下さっているので、ありがたく頑張らないといけないですね<(_ _)>

また支部長の大久保先生が開業女性歯科医師向けに講演をしてくださいました。

勤務医時代に比べ開業すると歯科の技術のみ勉強していたらいいわけではなく、経営、スタッフ管理、事務的届け出、お金の問題

勉強などいろいろな雑務が発生します(@_@)

さらに女性は、家庭や子供のことなどの家事もあり本当にてんてこまいです((+_+))

価値観を統一し、強固なチームや組織を創ることの重要性、マネジメントは人創りだということも講演して下さいました。

またいろんな人を管理するために、マニュアルやシステム造りについても詳しく説明して下さり 理念や価値観を持ち

自ら旗揚げをすることが重要なのだと実感しました。

「本質において一致、行動において自由、すべてにおいて信頼」

これがチームビルディングの要です‼

さて今年もあと1月足らずですが、気を引き締めて無事に新年を迎えたいものです。

皆様も体調には充分お気をつけえくださいね(*^^*)

では素敵な1日を。。。