Archive for 5月, 2012

オーストラリア旅行

RYDGES ESPLANADE RESORT CAIRNS

槇 雄三より

5月の連休に4泊5日のオーストラリア旅行に行って来ました。南半球なので日本と反対ですがちょうどいい季節でした。

ケアンズまで行きそこで3泊し、その後国内線で3時間位飛びゴールドコーストへ移動しました。

ケアンズではサンゴ礁に囲まれたグリーン島ではグラスボトムボートに乗り魚を見たり、世界遺産の熱帯雨林をスカイレール(全長7.5㎞)で眺めたり、高原列車に乗り気分の解放感を味わいました。コアラを抱いたり、カンガルーに餌をやったり子供のころに戻りました。

キュランダ村観光

スカイレール  全長7.5km

高原列車 キュランダ鉄道

アボリジニ族の踊りや特に南十字星が観測できたことは土星とともに感動しました。

ゴールドコーストではsurfurs paradiseの押し寄せる波にはさすが宍喰より凄いなと思いました。

またsky pointから見るサンゴ礁の海は壮大で、タワーは一時は世界一の建物でしたが台湾の101tower に追い抜かれたとのこと。

ビッグチャットクルーズ船で世界遺産グレートバリアリーフ

サンゴでできたグリーン島

緑の宝石と形容されるGreen Island

 

Surfers  Paradise

SKY POINT

サーファーズパラダイス

ゴールドコーストの景色

Sky POINT(Q1タワー)

日本食海鮮料理  嵯峨野

五月晴れ

槇 雄三より

藤の花も終わったと思ったら、連休すぎて今はサツキの盛りになりました。

知り合いの人が待合室にサツキを飾ってくれています。

ある患者さんは、テレビを見るよりサツキに見とれているとの事。

すがすがしい気持ちになり、心も五月晴れです。