Archive for 10月, 2019

補綴コースセミナー

こんにちは😃

10月も もう少し。。

そろそろ冬が駆け足でやってきそうな雰囲気です。

先週末 昨年受講した補綴コースセミナーに

また参加しました(^^)

 

若い歯科医師の方と また一から勉強です。

 

何事も基本的な事を一つずつクリアしていく事が

とても大切です。

基本無くして応用はありません。

気持ちも新たに 最後まで頑張りたいです😊

 

では また1週間頑張りましょう‼️

 

WDC勉強会

豚実習翌日には、大阪へ移動しWDC(女性歯科医師の会)に参加しました(*^^*)

皆さんの英文抄読や症例相談、宿題など通常通りおこない

最後には中家前支部長から 「お仕事楽しいですか?」という題材でご講演して頂きました(^_-)-☆

 

 

・自分をほめて

・ポジティブな考えに変換し

・ワクワクすることを見つけ

・笑顔が大切(^o^)丿

という内容でした‼

頭でわかってはいますが、なかなか出来ないときもあります。。。

 

人生楽しみながらお仕事しないと、損ですね~。

口角を挙げて笑顔で過ごしましょう~(^o^)丿

 

素敵な1週間を(*^^)v

 

豚骨実習

こんにちは‼

先週末 香川県での勉強会にて、久しぶりに豚骨を使って外科実習を行いました。

準備などが大変なので、滅多にはしないのですが今回久々で少し楽しみでもありました(^-^)

 

歯医者は手作業なので、いくら本を読んで理解しても実際にしないと全くうまくなりません。

何回もして体で覚えるしかないんですよね‼

基本の切開や剥離、粘膜を伸ばす減張切開や縫合なども行い またいろんなキットを利用して実習しました。

 

いろいろ勉強になりまた家でも練習してみようと思いました🐽

 

それでは皆様 急に寒くなってきましたので体調にはお気を付けください‼

 

 

補綴コース

去年に引き続き、

今年も補綴コースセミナーを再聴講しています!

忘れていた事を思い出したり、さすがに2回目なので去年より内容がよくわかります😊

講師の先生方の素晴らしいお話を聴く機会を与えて頂き感謝です(≧∀≦)

あと4回ほどありますが、懲りずに何回でも受講したいです!

がん検診

こんにちは😃

いよいよ10月突入で、増税もスタートしました。

また10月はがん検診月間でもあります。

阿波おどり会館で先月28日、「徳島ピンクリボン集会」があり、医師や乳がん経験者らによる講演や座談会があったみたいです。

お口の中にも がんは出来ます。

なかなか治らない デキモノや傷など、何か気になる事があればもちろん、なくてもこれを機に一度歯科医院を受信してみて下さいね😊

 

講演後には会館がピンク色にライトアップ。

 

とてもきれいですね。

皆さま会館のピンク色を見て、がん検診を思い出して受診しましょう!