丸亀観光②

丸亀城を散策した後、お茶をしに行きましたcafe.gif

T先生たちもコーヒー大好きのようです♡

喉をうるおし一休み。その後は世界のガラス館へ連れて行って頂き、いろいろなガラス製品やオルゴールにうっとりbutterfly04.gif

心がいやされ、リラックス。おみやげも購入しましたよ(^◇^)

子供にバースデイベアーをプレゼント

 

会長から私たち夫婦にいただきました(^◇^) ペアーのグラスでとってもきれい♡会長大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

 

 

昼食は丸亀名物 骨付き鶏のお店です♡

香ばしくてピリ辛でやわらかーい

とり飯 めちゃくちゃ美味しかったですっ

お腹もいっぱいになり、ここで会長はお別れ。その後T先生ご家族と合流して、金毘羅さんの階段を登ることに…

子供さんは若いので非常に元気! 学校のイベント等でもよく来て、登っているとのこと。

私も負けじと 足を進め、どんどん行き中腹の大門まで来ました(^u^)

ここでしか買えない飴を買い、さらに登ることに… 資生堂のパーラーがありました。

時間の都合でここで引き返すことに…  ここまででも登って気分は爽快 若いころには感じなかった

寺や城の良さを感じる年代ですね。

 

 

 

 

 

帰りに下の足湯に寄りました。足がかるくなって気持ちいいー(*^_^*)

 

とてもいい経験ができました。次回はぜひ頂上まで登り そこに広がる景色を眺めたどり着いた者にしか

味わえない優越感に浸りたいと思いました!(^^)!

今回 いろいろ案内し、お付き合いして下さいました会長及びT先生、またそのご家族に感謝申し上げます。

ありがとうございました。またご一緒させてくださいね。

 

 

Comments are closed.