勉強会&丸亀観光①

先週末 香川県での勉強会に参加しました。

今回はセレックという機械でブロックを削りだし、詰め物や被せものを短時間で

作製するというお話でした。

またその後に医療用のホッチキスのようなもので皮膚を縫合するスキンステープラーの

体験実習をしました。簡単で便利だなあと思いました。

 

sun.gif朝方まで討論ののち、いつものように 健康村で仮眠しました。

翌日は会長と会長の弟先生に丸亀観光を案内していただきました(^◇^)

いつも勉強会の翌日はすぐに徳島にとんぼ返りしていたので、今回私たちの観光にお付き合いして下さりました。

 

翌朝 まごころという宮武製麺所が出しているお店で朝食のうどん!

冷や玉うどんを頂きました。釜玉の冷たいバージョンで初めての味♡

とてもコシがありこういううどん屋を探してました(^u^)

うちわの港ミュージアムにも行きうちわ制作の過程を見学。

かえりにおみやげも買いました。

その後は丸亀城へ…

 

天守閣に登り とても見晴らしもよく気持ちよかったですー(*^_^*)

つづく

Comments are closed.