歯科医師になりたい‼

こんにちは

 

先日の長女の卒業式で ひとりずつ将来の夢を発表するシーンがありました‼

 

 

私が子供のころは、

 

「歯医者になりたくない。レールのひかれた人生を走るのは嫌だ‼」

などと親のありがたさも知らずに、生意気にも思っていました

私は自分が嫌だったのでー

子供の自主性を尊重しつつー すべて自己責任で

後悔しないよう、

自分の将来は自分で切り開いていきなさいと言ってきました。

 

私の時よりずっとしっかりしてますね(笑)

 

 

将来の自分を粘土で表現したもの。患者さんを治療しているようすらしい。

将来の自分を粘土で表現したもの。患者さんを治療しているようすらしい。

IMG_1633
夢に向かって、あきらめないで‼

継続は力なり

Comments are closed.