豚骨実習

こんにちは‼

先週末 香川県での勉強会にて、久しぶりに豚骨を使って外科実習を行いました。

準備などが大変なので、滅多にはしないのですが今回久々で少し楽しみでもありました(^-^)

 

歯医者は手作業なので、いくら本を読んで理解しても実際にしないと全くうまくなりません。

何回もして体で覚えるしかないんですよね‼

基本の切開や剥離、粘膜を伸ばす減張切開や縫合なども行い またいろんなキットを利用して実習しました。

 

いろいろ勉強になりまた家でも練習してみようと思いました🐽

 

それでは皆様 急に寒くなってきましたので体調にはお気を付けください‼

 

 

Comments are closed.