女性歯科医師の会

こんにちは

12月もあと3週間

なんとなくあわただしいですねー‼

 

先週末は大阪での女性歯科医師の会に参加しました。

 

私は症例相談の担当が当たっていたので、少し緊張。。。

尊敬する先輩歯科医師の先生からいろいろアドバイスや注意点を受け

いろいろ考えるところも多々ありです

 

 

でもでも、ほんのほんの少しだけーー

ほめてくれました

9.5割注意されましたが、残り0.5割ほめられたので、、、

単純な私は、嬉しくてもっともっと頑張ろう

この人達にほめられたいーーと思ってしまいました

 

やはり、、飴とムチの法則ですね!

さすが先輩先生たちは分かってらっしゃるなあ。 人を扱うのが上手だなあ

等と思いながらーー

帰りのバスの中では

「あーやって、うーん、、こうやろうかなあ」と考えていました‼

cimg0103cimg0104cimg0106

皆さんも人に注意した後は、何かいい点を見つけて褒めてあげて下さい‼

きっとその人は伸びて行くでしょう

ほめて伸ばす‼

 

ではでは素敵な週末を。。。

Comments are closed.