お盆休み②

ホテルで宿泊、翌日はー

京都のお寺へ行ってみました‼

 

世界遺産にもなっている清水寺と銀閣寺です

清水寺は私が是非行ってみたくてー(長女は修学旅行で来ているので乗り気ではなかったのですが…)

 

 

京都の風情ある街並みにテンションも上がりー

汗ダラダラで階段登りつつも山からの心地よい風と蝉の鳴き声に何とも言えない

壮快な気分になりました

 

すごい立派な建物に 感激もひとしおです

何十年か前に私も修学旅行で来ているでしょうが、

若いころにはその良さが全く分からずー(>_<)

この年齢になって 気づくこともあるんですね

 

次回は延暦寺等も行ってみたいな

CIMG9221 CIMG9156 CIMG9159 CIMG9160 CIMG9164 CIMG9172 CIMG9186 CIMG9189右は長寿、真ん中は恋愛、左端は学問の水でひしゃくで飲むと叶うそうで

私と主人は長寿の水を、子供たちは学問の水を飲みました(*^_^*)

さて叶うかな? CIMG9198 CIMG9212 CIMG9219

 

Comments are closed.